スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

未開の地、群馬。

►2013/07/08 20:31 




知っている方は知っているネタ。

未開の地、群馬。

なんと知事も公認している未開の地、群馬。



参考ページはこちら。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C



http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%BE%A4%E9%A6%AC









群馬のネタの写真中に出てくる県境。



ネタのようで本当に存在する。



群馬ネタが広まったころはなんとも思っていなかったが
少し前から気になり始め、やっと行けた。









P7065019.jpg




P7064992.jpg




P7065017.jpg











本当にネタの写真通りで感動。







朝早く行ったのに、誰もいないと思ったのに、ウワサ通り国境警備隊の方々がいた。笑




天気がいい日にリベンジ。






スポンサーサイト

こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

群馬で思いつく

群馬県・・・・・と言いますと以前この欄でも書いたことがあるけど「草津温泉」「伊香保温泉」は真っ先に出てきますネ。
それと中学の時に習ったんじゃないかと思うけど海に面していない県(たしか8県だったか・・・)の一つ

う~~ん、あんまり思いつかない・・・(-_-;)
だけど政治家のおエライさんは多いですね~
「あなたとは違うんです!!」の福田さん親子
「ロンとヤス」の大勲位中曽根さん
「元号は平成です!」の小渕さん

ところで地方自治法制定60周年記念千円銀貨幣の群馬県版が発売されていますね。(造幣局から毎回DMが届きます)
群馬県貨幣は校舎の前かな?女子学生の袴姿のデザインですが、どのような歴史なのでしょうか?

大分県版は国宝の宇佐神宮と県出身の横綱「双葉山」の土俵入りデザインでした


2013/07/10 00:17 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 群馬で思いつく

群馬県は温泉が有名ですが、逆にいうと温泉以外はあまり魅力がない県のような気がします。
知名度ランキング最下位を獲得したことがあることが魅力の少なさを如実に表しているかもしれません;;
だから、未開の地と言われ、パロディが現れるんでしょうねェ。

千円の記念貨幣の群馬版調べました。
どうやら富岡製糸場と工女の服装のようです。
富岡製糸場は日本で最初の製糸場で今は世界遺産にする動きがあります。

さて、ここからは記憶がただしければのお話です。
群馬のカカア天下は製糸場と関係があるという話を聞いたことがあります。
製糸場の仕事は女性中心で働いました。
男性優位の時代に製糸場で働き、しっかり者だったとか。
男性があくせく働かなくても生活できるほどだったようです。
家事以外に家計まで支えていたところからカカア天下といわれるようになったそうですよ。


2013/07/11 20:31 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

