近況報告。

►2013/07/11 21:11 




誰も知りたくないであろうわたくしの最近のお話。




①ケータイショップへ先週末に行った。

このブログで以前書いた携帯故障の件。
携帯の電池が悪いと思っていたわたくし。
同じ携帯を使っている方に電池を借りて装着したが症状はなおらない。
ものの10分で強制シャットダウンがかかる。
むしろ、電池残量が0だと思っていたわたくしの電池、
その方の携帯に入れて電源を入れてみるとなんと60%残量があると表示。
しかも、その後使い続けるも電池が一気に減るという報告なし。
まじか。イカれていたのは本体の方だったのか;;

…というわけでその日のうちにしぶしぶ携帯ショップへ。

代替器で渡されたのは2011年製のソニーさん。
この携帯、2年前のものなのに電池がもつこと、もつこと。
1日1回、就寝時の充電だけで昼間充電いらず。
1時間ごとに充電をしていて、車の中や家の中では充電器さしっぱなしだった過去が嘘のよう。
あまりにも嬉しすぎて友人たちに
「まだ充電してない!!」
「半日すぎても80%あるよ!!」
「電源勝手に切れないっていいね!!」
と言いすぎて
「はしゃぐねぇさんウケる。」
「そんなに喜んでるけど、それが普通だから。」
「むしろ、その携帯もらえば??」
と言われる始末。

携帯をもつ喜びを改めて知る。←

携帯が戻ってくるのは今週末か週明け。

症状がなおっていますように。









②ダイエットしていないのに体重が減った。


本当になにもしていないのに、
夏バテで食欲落ちているわけではないのに体重が落ちていた。

1番太っていた時期に買ったジーパンがなんと
ボタンやチャックを開けずにはけるようになっていた。
少し前からこのジーパンはくと常に腰まで下がってきて持ち上げながらはいていた。

そして体重。
普通は服1㌔をひいて体重を算出するかもしれないが
服を着た状態のままを体重として自己申告しているわたくし。

服を着ても食べすぎた日が続いてもMAX体重より2㌔は確実に少ない状態が続き
調子がいいとMAX体重より3.5㌔減っている。

なにで痩せたのかわからないがこのまま維持しよう。

目標体重は一応あるが、それより違うところがわたくしのゴール。








私の目標はズバリ


目指せ、あごをひいて笑ってもほっぺたの肉がはみでないオンナ。笑




スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

激痩せ注意

① 
おっ、ついに観念してショップに出頭しましたか、・・・・・でバッテリーじゃなかったワケですか~。
ってことは下手人はやはり本体以外にないですね。ショップの人は買い替えを勧めませんでした?保障ならgoodだろうけど


何にもしないのに痩せるって、ダイエットを目指してる世の女性からブーイングが起こりそう(笑)
でも、「痩せたい」ってのは一般の女性の究極の願望なんでしょぷね
今度24時間テレビで走る森三中の大島さんの下腹部のぜい肉みたいになかったらイイんじゃないですか。 (*^_^*)

番外③
群馬県の館林が日本最高を記録していましたねっ。
熱中症に気をつけて勉学とドライブに励んでくださいネ。

番外④
26日から東北へ行ってきます。青森の大間と岩手県のトドヶ崎の最北、最東がメインで福島も周ってみます。
九州から神戸まではフェリーでペット同宿ルームを予約していますがそれ以外は基本的に車中泊予定です。
ですから明日からの三連休は寝台車(?)の整備に充てます

番外⑤
蓮の花の写真見て仏壇に供える落雁のお菓子を連想しました。
あれって何故か蓮の花タイプが多い そして甘くて美味しい。


2013/07/12 21:35 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 激痩せ注意


一応保障期間だったらしく、無料で修理されるらしいです。
しかしショップの方に「なおらない可能性もあります」と言われました。
直らない場合は自費でお金をある程度払い、同一機種を買うそうです。
はげしく落としたことも水没させたこともないので純粋に直されることを願うばかりです。


ふと気づくと夏場は勝手に痩せ、冬場は体重をため込む傾向にあります。笑
ただ今年は例年以上、MAX体重自己記録更新したもので騒いでいました;;
実は痩せたい理由として好きなショップの服が小さめであまり太れないということがあります。
どうして好きな服って小さめばかりなんでしょう←切実

番外③
連日、勝沼が取り上げられていましたが、1日だけ館林の日がありましたねェ。
35℃を超えるともう、どのくらい気温が上がろうが暑さの度合いがわからなくなってしまいます。
ローラ・パパさんも熱中症には十分お気を付けください。

番外④
ついに東北へ行かれますかァ。
最北、最東を一気に制覇ですね。
いいですねェ。
感想楽しみにしております♪
長距離ドライブをするにあたり、メンテは不可欠ですよね。
番外③とかぶってしまいますが、
屋外作業の際は水分補給をして熱中症にならないようお気を付けください。

番外⑤
落雁のお菓子、ありますねェ。
甘くておいしいですよね。
しかしほろほろ溶けていく落雁、
食べてるという満足感が得られないのは私だけでしょうか…??笑


2013/07/13 09:37 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する