FC COMBO。

►2013/07/18 09:34 



我が家にはスーファミ、ファミコン、PS3がある。

スーファミがやりたいがために自分の部屋のテレビを購入するとき
スーファミ対応のS端子がついているものを購入したほど。

以前も書いたかもしれないが劇的ゲームセンスがないわたくし。

唯一できるゲームはFC、SFCである。

PS3はほこりをかぶっている。

20年以上昔のゲーム機器。

いまだに使えるが心なしか動きが鈍い。

このたび、新しい本体を買うことに。




DSC00319.jpg

なんとこれ1台で2役。



DSC00320.jpg

差込口2つ。




DSC00321.jpg

やっぱりやるのは得意のテトリス。




DSC00339.jpg

他にも動作確認という名目で遊ぶ。





DSC00324.jpg

マリオは父親が最短ルートでクリア。

私はマリオがクリアできないので見学。






ファミコンの発売年を見ると自分より年上がちらほら。

ゲームって案外壊れないものだ。




日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ファミコン

3人の子供がまだ小学生の頃ファミコンのブームでしたネ~。
面白そうなのでv-208も子供たちが寝た後ハマっていました。
ドンキーコング(だったかな?)やスーパーマリオ(と思うが)子供らが熱中するハズだわ…等と思いながら時間の経つのも忘れるくらい。

子供たちはカセットっと言ってたけどゲーム用のソフトが50個は超えてありましたヨ
あの熱心さを国語や算数でやってたら・・・っと思うんだけどすべては「後のカーニバル」v-40

クルマの整備点検が終わりました。
これまでも長距離の旅行でトラブルはありませんでしたが今回は10日間の長丁場になりますし・・・・・・なんとか無事に帰れることを祈るのみです。


2013/07/20 23:04 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ファミコン

ゲーム楽しいですよね。
子供の頃、まったくゲームできなかったので
大きくなってからゲームの楽しさを知りました。
そもそも、我が家のファミコン類は親が買って遊んでいたものなので
まさか自分が数十年後にハマるとは予想していませんでした。笑

ゲームだと熱心に時間も忘れてクリアすることに全力なのに
どうして勉強は同じようにいかないのでしょうか…;;
もっと他の遊びと同じくらい勉強に取り組んでいたら
今頃もっと将来の選択肢が増えていたかもしれません。笑

車の整備終わりましたかァ。
あとは荷物の準備でしょうか??
10日は長いですよねェ。
しかし期間が長い分、新しい発見や素敵な景色、いっぱい出会えるんでしょうねェ。
楽しい旅行になることを群馬からお祈りしております。
私は丁度26日から本試が始まります。
26日から12日間の長丁場です;;
1日でも長い夏休みがもらえるように頑張りまーす。


2013/07/21 21:03 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する