夏の高校野球。

►2013/08/22 15:30 



久しぶりに最初から観てしまった。

高校野球。

最初に観た準決勝は1999年の桐生第一の試合である。

厳密にいえばその後の苫小牧の試合の時はずっとみていた気がする。

毎年気づくとベスト8が決まっていて
そこには群馬代表がいなくて…。

群馬が出てないなら観なくていいや、と思い気づけば何年も経過していた。

今年もなんとなく甲子園のハイライトを観ていて
前橋育英の文字があってびっくり。

試合をリアルタイムで見届けることを決意。

準々決勝では逆転の瞬間を相棒を観ていたせいで
見逃すというアクシデント(?)もあったが無事試合を観ることができた。

今日の準決勝。

手に汗握る接戦。

ギリギリ逃げ切った。

最後の2アウトからの三振のゲームセット。

延岡学園は笑顔で試合する姿に好感を持てた。

さわやかな気分になれる、高校野球。

一生懸命頑張る姿は感動するものだ。

育英は初出場で初優勝。

素晴らしい快挙。

ある意味身近な育英。

感動をありがとう。

選手たち、おつかれさまです。


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

優勝旗、上州へ

前橋育英の初出場での初優勝おめでとうございます。
いい試合でした。高校野球は見ていて気持がいいですネ、同じ野球でもプロ野球とは違った感動を受けます。いや、プロ野球にはそもそも感動を感じることは無い…と言うのが実情にようだけど

相棒はv-208も好きな番組の一つで毎日録画して夕方v-209と一緒に観ます。録画の良いところにCM飛ばしが出来ますよね。
最近のリモコンは10秒や15秒の飛ばしができるので重宝しています。
激しいときはCMが10社以上入る時があってイライラしちゃうね~。


2013/08/23 15:56 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 優勝旗、上州へ

返信遅くなり申し訳ありません。

選手でも関係者でもないですが…ありがとうございます。←??
群馬のNHKでは優勝した日、群馬に帰ってきた日、育英高校の特集(?)と連日祝いモードでした。
高校野球はプロ野球にはないものがありますよねェ。
私も高校野球で感動することは多々あってもプロ野球では…
なんて言ったらプロ野球ファン(?)に怒られちゃいそうです。

相棒の再放送、いいですよねェ。
しかし、何度か観たことがあるものが多いと感じるのは私だけでしょうか。
内容観て「前にも再放送してたな、犯人あの人だよな」とおもってしまいます…。
テレビの録画機能、最近は便利なんですねェ。
我が家にはテレビを録画するものがありません。
ですから、テレビはリアルタイムで観るか否かの選択肢のみです。
CM飛ばしができるのは魅力的ですね。
リアルタイムで観るより時間を有効に使えそうです。


2013/08/26 17:37 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する