いただきもの。

►2013/09/01 22:41 



広い意味で自宅軟禁だったためどこにも行けなかった夏休み。

本当ならば1週間かけて山陰か北東北行っていたのに。

1泊2日、2日目は夕方までに帰るならば…と外出許可が出る日に限って雨、または曇り。

夏休み終わるけれど広い意味の自宅軟禁継続中。

卒業までに全国を巡る夢、危うし。



この夏休みは毎日特売チラシでスーパーをはしごし、
毎回なぜか違う場所に並んでいるのに同じレジ打ちしてる人に当たってみたり、
親の家事ルールガン無視で新たなる自己流ルールで家事をしてみたり、
やたらオムライス作りすぎて勝手に得意料理になりつつあったり…。

旅行はおろか、ほとんど誰とも遊ばず出費は0に等しいのを喜ぶべきなのかは謎。

そのくらい毎日おうち、またはすべての仕事をこなし外出するも夕方には帰宅する日々。

はっきり言って夏休みの後半は何もネタがありませんでした。笑



そんなときに救世主が。







ちゃちゃさんです。


お土産いただきました♪


グアムに行かれたようで。


DSC00888.jpg


わーい。

食べよ-、使お-ッ。


さて、ストラップはどこにつけようかしら??

ストラップはとりあえず携帯につけてみたが、末永く使える気がしなかったので却下。

車の鍵につけてもどこかで落としてしまうかもしれない。

…考えた。





う-ん。












結果。

DSC00889.jpg


デジカメにつけてみた。

これならどこかで落としても気づくし、携帯より末永く使えそうだ。




ちゃちゃさん、ありがとうございました!!


次は、グアムの写真お願いします。笑


スポンサーサイト

日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

財政の備蓄

どこにも行かず(行けず?)本来なら羽が付いて飛んで行きそうな福沢諭吉さんや樋口一葉さんが留まってくれていますから次回のお出かけ用に備蓄して大きな財政出動に備えておきましょうe-271、 e-205

ストラップ・・っつうと頭に「携帯」ってくるのが定番みたいになってるけどデジカメのストラップもアリですね~。
そういえばv-208のカメラには何も付いてないワ・・・・・・・。チョコは完食しちゃいましたか?


2013/09/02 13:45 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

どう致しまして♪(^^)/

ストラップも使ってくれてアリガト-!!南国だからなのか、他にはカメとか、ハイビスカスとかしかなくて…挙げたデザインが一番可愛くて(^!^)y~ それを買ってきました☆
次回、写真ラジャー(^-^ゞ

夏休みも終わっちゃうね…旅好きなのに、遠出に行けなくて残念だったね…(>_<) 話は聞いてるけど、思いがけない軟禁夏休み…大変だったねー(T△T)
お疲れ様!!

新学期スタート頑張ってね!!
また、ランチでもしましょっ♪(^-^)v


2013/09/03 18:50 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

Re: 財政の備蓄

なぜか、今年に限って9月にお休みの日が少しずつあるので
分割でどこかへ行こうと思っております。
夏の厳しい暑さの時に行くより行楽日和の秋に行った方がいい、
と自分に言い聞かせているところです。笑
どこにも行かない分、行ったとき嬉しさで財布のひもがゆるまないように気を付けたいと思います。

ストラップは案外用途があっていろいろなところにつけられますねェ。
高校時代は携帯が主役なのかストラップが主役なのかわからない状態でしたが
いつの間にか携帯にストラップをつけなくなっていました。
その分、車の鍵やらデジカメやらにつけるようになりましたねェ。
デジカメにストラップがあると
落としそうになったとき手にひっかかり落下を防いでくれることがありますよ。

チョコは半分ちょっと食べました。
毎日家族で少しずつ個数を決めて食べています。笑


2013/09/04 14:01 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

ストラップかわいいですよねェ。
白いデジカメがストラップによって少しおしゃれに見えます。笑
なくさないように気をつけて使います-♪

そろそろ強行突破で旅に出る準備をしています。←
そのうちふらり旅のご報告ができれば…と思います。

ありがとうございます。
またランチお願いいたします。
…ぁ、105円のジュースでもいいですよ♪笑


2013/09/04 14:11 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する