いめーじちぇんじ。

►2013/09/04 14:27 



春に黒染めしたわたくし。

気づけば黒染めが落ちて毛先が茶色くなっていた。

学校で4月から黒髪指定されていたのでこのままだと教授に目をつけられる…かもしれない。

しかし黒染めをしてもまた落ちてくるのは目に見えている。

…ぁ-。めんどうくさいッ!!!

こうなったら目立つところ切ってやるわ!!




ということで20cmほど切ってみた。

少なくとも中学のときからロングだったわたくし。

ぁ、高校の時にヤケクソでベリーショートにした。

しかし少なくともここ5年くらいはロングだった。





出来上がった髪をみてびっくり。

いつもあるところに髪の毛がないッ!!

というか頭がこころなしか軽い。




美容師いわく、今回のわたくしの髪型は「ボブの気持ち長め」…らしい。



髪を切り終わった後に美容師に「イメチェンってかんじだねェ」と言われ
親には「地味な顔がさらに地味になった-」と笑われる。


さて、学校行くとき髪型をツッコまれたらなんて言おう。

ここは定番の「失恋したの-。涙」って言ってみようか。笑

「なに寝ぼけたこと言ってるん??」とか「今日は4/1じゃないよ」とか言われるんだろうなァ…。

スポンサーサイト

日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いめちぇん!?

凄い切ったんだね~!!
あぁーー1度見てみたい(≧∇≦)
今度会うときは、きっと今まで見てきた長さになってるよねェ…。 差し支えなければ、写メ送って欲しいな…(*´∀`)ノ

短いと頭が軽くなるよね♪髪の毛を切ると、気の流れが良くなると聞いた事があるよ♪ 何かイイ事が起こるといいね(*゜ー゜)ゞ⌒☆


2013/09/04 19:32 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

夏目三久ちゃんタイプ

ボブのチョイ長めってことは夏目三久ちゃんのヘアスタイルを想像すればいいのかな?(笑)
でも20センチもカットするとは大変な決断だったでしょうネ、友人がどんな心境の変化かアレコレ詮索したと思いますが・・・・・・・。(^。^)y-.。o○


2013/09/09 23:28 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: いめちぇん!?

返信大変遅くなり申し訳ございません。

髪の毛は切ったようで案外切っていないかもしれません;;
とりあえず、後日写メ送りますね。
それでご判断いただけると嬉しいです♪

髪を切ると気の流れがよくなる…初めて聞きました。
なにかいいこと…来年の学校外の勉強先が国立大になったことですかねェ…??
…いや、国立大のレベルの高さがやばそうで
今からどうしようと困惑しているところです;;笑
その前に進級できるように試験頑張ります-。


2013/09/12 21:17 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Re: 夏目三久ちゃんタイプ

返信大変遅くなり申し訳ございません。

夏目さんが今どのくらいの長さなのかわかりかねますが、
長さは肩にかかるくらいです。
芸能人の方でこのような感じとお教えしたいのですが、
いかんせん彼女たちの髪型はすぐに変わるイメージがありまして
これと言って当てはまる髪型が見つかりませんでした;;

友人たちに「失恋したの」と笑顔で言ったのに
「ぇ??どういうこと??」「は??」となぜか冗談と受け止められず
誤解を解くことに一苦労しました。笑
あることないことを適当にいうことはよくないことと学びました;;笑


2013/09/12 21:51 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する