ごはんがほしいの。

►2013/09/23 10:05 



ごはんがほしいはぴさん。

彼女はひかえめな猫なので自己アピールをせず、
そっと誰かに気づいてもらえるまでごはんの前で待ち続ける。



DSC00521.jpg

「わたし、ごはんがほしいのよ。」






-------家族の1人が動き出す。



DSC00520.jpg

「ねぇ、あなたでいいいわ。ごはんがほしいの。」






-------はぴの前をスルーして通り過ぎる。




DSC00523.jpg

「ぁ、行ってしまったわ…」



DSC00517.jpg

「くわぁぁぁぁぁ…」




基本的に待ち続けるはぴさん。

しかし、待ち続けてももらえない場合
机の上にジャンプし無言で人の顔を見つめてアピールする。

ひかえめでかわいいなァ。←

こんな表情を見たいがためにいじわるを時々してしまうわたくし。

そんなことしてないで早くごはんあげなさいよってね;;

スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

イヌとネコ

お腹がすいた時の「ごはんちょうだい」催促はネコ、イヌでいろんなタイプがありますね~。

我が家の暴れん坊将軍の催促

まずv-208の傍に来て前足でチョイチョイと・・・・何かチョウダイ、腹へってまんねん・・・みたいです。

わざと無視してるとウ~ン、ウ~ンとうなってきます。時にはワン・ワンと吠える(この時の声はウ~ンもワンも小さい声)

さらに無視を続けると、ウ~ンのうなり声はやめてワン・ワンと大きな声で吠える。(これだけ訴えてるのにわからんのかい!)

あまりいじめても可愛そうなのでフードを置いてあるBOXのところへ行くとシッポ振りふりでついてきます。
動物の腹へった~のパフォーマンスは面白いです。(*^_^*)


四端ラリー・・・・残すところ「毘沙ノ鼻」だけになりましたね、群馬からだと大間に行くのと同じくらいの距離ありますね~。
少しずつ寒くなってきますので来年の桜シーズンがベストかな?


2013/09/24 22:43 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: イヌとネコ

返信おそくなり申し訳ございません。

ローラくんのごはんの催促、かわいいですねェ♪
こんなにお願いしてるんだからちょうだいよゥ、と聞こえてきそうです。笑
ペットたちにとってごはんは格別なんでしょうねェ。
そういえば我が家の歴代のペットたちはなぜか全員ひかめな(?)性格で
ごはんがほしい時に鳴いたり吠えたりしません。
教えたわけではなにのにみんな、無言で訴えてきます。
もう少し自己主張してもいいのに…とすら思います。笑

残るは山口ですねェ。
群馬から九州へ上陸するくらいの距離ですよね、毘沙ノ鼻。
考えただけでぞっとします。笑
行きたいですねェ。
山陰側は雪が降ることで有名(?)ですよね。
山口はいかがなのでしょうか。
雪が降るのか否かによって行く時期を決めようと思っています。
本当は桜の時期がベストですが、
早く四端制覇したいという思いからもっと早く行きたい気持ちもあります;;
悩みますねェ。
あれこれプランを練ったり悩んだりしているときが1番楽しいのは私だけでしょうか。


2013/09/27 22:45 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する