しぶといアイツら。

►2013/10/02 19:50 



夏が終わり本格的な秋が到来しております。

朝晩涼しくなり過ごしやすい日々が続いております。

暑いのが嫌いな私にとってはうれしい日々です。

…が、しかし私の過ごしやすさを邪魔する奴らがいるのです。






























蚊。








夏をこえ、大きくなった蚊。






















かーゆーいー!!!




涼しくなったので気分よく車を洗っていると服の上から刺される。

夜、寝ていると集団攻撃されている。

なんで??

アースノーマットしてるのに。←

夏より秋のはじめに刺されるイメージのある蚊。

しかも夏の蚊より強力で刺されたところがありえないくらい赤くなる。

ぁ-、かゆい。

刺された部分を掻きながらブログを更新する10月の夜。


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

金鳥の夏・・・

毎年夏本番を迎えるころ「アースノーマット」や「金鳥の夏、日本の夏」(ズドドド~ン)←花火の擬音  のCMが登場してきますね。
なんか煙の出ない蚊取り線香・・・(あっ、そもそも線香じゃナイか)は効果が少ないような気がします。やはり蚊取り線香は線香だけに煙が薄~く立ち昇る(ブタの入れ物から・・・)ほうがいかにも蚊を撃墜しそうですネ。

我が家は今晩も飯台の下から煙が出ています。もう少しの期間お世話になりそうデスが、おかげで憎っき蚊の襲来から逃れながらPCに向き合ってる10月。e-68 e-68


2013/10/03 22:24 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 金鳥の夏・・・

蚊取り線香のCMは夏の風物詩かもしれませんねェ。

我が家では蚊取り線香は外でしか使っていません。
ノーマットが我が家の室内を守ってくれています。
室内でで蚊取り線香を使うと
白黒が走りまわったときに何か起こしそうで怖くて置いておけないですねェ。

ノーマット2台体制で蚊の攻撃から身を守ろうと思います。笑
あともう少しの辛抱ですよね、もう少しすれば蚊はいなくなる…はず?!?!


2013/10/04 14:59 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する