台風一過。

►2013/10/16 16:10 




DSC02168.jpg

台風一過の青空。

この空ならどこへいっても写真映えしそう。



スポンサーサイト

写真.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

台風一過

台風の被害はありませんでしたか?
青空の下、ワンちゃんを広っぱに連れてってボール投げでもしてあげたらメチャ喜ぶと思いますよ~。
ニャンこの場合は庭駆け回るってことがないので何してあげたら一番ご機嫌なんでしょうか?

この前の前の台風の時だったか各地の雨量予測のニュースで「みどり市」って言ってました。え~?「みどり市」なんてあったかな~、初めて耳にする市の名前でしたので早速検索したら群馬県でした。(-_-;)

館林や桐生、前橋なんかだったらすぐわかったんだけど我が町と同じく平成の合併で誕生したのですね。
かつて、ひらがなの市は「むつ」「えびの」2市だけだった・・・と思うけど、ひらがな市がたくさんできましたね~。


2013/10/16 22:09 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 台風一過

台風被害はありませんでした。
夜中に雨の峠をこえたようで午前はずっと強風でした。
台風が過ぎ去って地面が乾いた夕方、白黒は散歩へ行ったようです。

イヌはおもちゃで遊んであげると喜びますねェ。
ネコはかまってほしいときに近づいてくるのでそのとき撫でてあげると喜びます。
はぴは高齢になったせいか猫じゃらしで遊ぶということは少なくなりました。

群馬県にみどり市、ありますねェ。
群馬に近い埼玉のかつての県庁所在地、浦和も今ではさいたま市となっていますねェ。
そう考えるとひらがなの市、増えていますねェ。
我が家が住んでいるところは一応市なのですが、
まわりの町や村と合併していつの間にか土地が広い市になっています。
今では町や村が貴重な存在(?)になりつつありそうですねェ。



2013/10/18 15:11 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する