ある意味奇跡??

►2013/11/10 21:01 




給油マークがついていたスカイライン。

満タンにすべく、スタンドへ。

基本的に給油するとき、満タンの「ガチャ」という音がしたときの
値段を見て端数をそろえるためにその後少し多めに入れる。

今日も微妙な端数だったので1の位を0にしようと頑張るもことごとく失敗し
気づけば8450円までいっていた。

給油完了後、後続に待っている車がない限りその場で燃費計算をする。

スカイラインのAモードを見る。

DCIM0173[1]

534.8㌔。


534.8÷…とレシートを見る。








DCIM0176[1]

なんと53.48L。

計算するまでもなく燃費は10.0km/L。

狙ったわけではないのにぴったり同じ数字。

ある意味奇跡??




スポンサーサイト

SKYLINE.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ピタリ賞

こんなケースもあるんですね~ぇ。タイトルどおり奇跡に近いですね。
それにしても原油価格の高騰とか円高の影響だとか言ってガソリン価格の高騰は辛いですね。さらに402円の消費税はガソリン税の含まれた価格に対する税ですから、税に課税してることになりレシート見るたびに頭から湯気がでそうです。(もっともコレは政府のお偉いさんによるととてつもない屁理屈で正当化してるみたいですが)

でもスカイラインで10km/Lはイイほうじゃないんですか
これからもエコ運転を続けましょう (*^_^*)

私ごとですが東北一周を頑張ってくれたタウンエース・ノアが今月車検を迎えましたが来年の北海道一周(予定ですが)に備えて暇を出しましてノアに替えました。Uカーですが現在ナビやカメラ、ドラレコ、ETCなどモロモロのものを載せ替えています。
ケッコウ大変な作業ですがボチボチと・・・・・・・。


2013/11/11 15:16 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ピタリ賞

走行距離と給油量がぴったりなることないですよねェ。
免許取得してしばらく経ちますが初めての経験でした。

ガソリン代高いですよねェ。
一昔前、200円近くまで高騰した時スカイラインの給油が10000円で収まらず
半泣きしたことを思い出しました。
今でこそ160円くらいに下がっていますが、それでもガソリンの半分以上は税金ですよね。
そしてさらに消費税がかかる…
こんなに税金払っているのに来春から消費税がさらに上がり考えるだけでぞっとします。

スカイラインの10km/Lは燃費いいですねェ。
普段9.5km/Lを前後しているので今回の運転はエコだったと言えそうです。
目標は常に燃費が10km/Lくらいですねェ。

お車乗り換えられましたかァ。
あたらしい相棒ノアとの素敵な旅の始まりですね♪
乗り換えるにあたり部品の移植大変そうですねェ。
大変そうですが、これからの旅を思うとワクワクする作業にも思えます。
新しい相棒でお出かけされたときの記事(?)楽しみにしております♪


2013/11/12 22:43 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する