スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

水沢うどん。

►2013/11/13 23:28 



日本3大うどんといえば諸説あるが
稲庭・讃岐・水沢ではないだろうか。

稲庭・讃岐は確定で、水沢は他のものに変わるケースが多いらしいが
群馬県民である私は3大うどんの中に水沢が含まれると信じたい。

3大うどんと言われているのに今まで食べたことがなかった水沢うどん。

伊香保温泉の近くの水沢観音の近くで食べることができる水沢うどん。

先日、食べる機会がやってきた。



水沢うどんは何件か並んでいるが、今回は直感で店を選択。

お昼時に行ったのでどこも混雑。

すぐに席を案内されるも料理ができるまで1時間待ちだという。

特にこの先、急ぐこともなかったので待つことに。

友人と最近の写メを見せ合ってあーでもないこーでもない言っている間に1時間経過。







ついにうどんが運ばれてきた。





DSC02540.jpg

天ぷらうどん。


長らく待たせたからと小鉢と天ぷらが1品ずつサービスされていた。

さらに食べていると店主自ら出向き、
「団体が入ったせいで待たせてしまった。
 申し訳なかったね、ゆっくりしていってね。」
と、ご丁寧にいわれる。

こっちは全く何も思っていなかったのでご丁寧な対応にびっくり。

友人とこっちはそんなに待った気なかったからいいのにねェ、と言いつつうどんを食べる。



肝心のお味は、おいしい。

さぬきうどんよりこしは少ないがのどごしが良かった。

…おいしいことは確かだが、イマイチおいしさが表現できない。

また、近くに行く機会があったら食べようと思う。



…秋に秋田行ったのだから稲庭うどん食べればよかったと今更微妙に後悔;;



スポンサーサイト

こぼれ観光.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。