気になるCM。

►2013/12/05 11:51 



最近知ったのだが、アクアのCMのBGMがボカロだった。

その前ではチョコレイトディスコだったのに。

選曲は誰がしているのか気になる。



BGMの「千本桜」、初めて聞いたとき鳥肌がたった。

知っている方にとっては有名すぎる歌であるが
知らない人にとっては全く知らない歌である。

初めてCMを見たとき、思わず親に「ぁ-!!これ千本桜-!!」と言ってしまったほどびっくりした。

選曲のセンスが素敵すぎる。



ロケの場所もいい。

私も自分の車とこういう場所でツーショット撮ってみたい。



というわけでCM気になった方はここからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=4v3GZ4iz_2A

スポンサーサイト

その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

千本桜

アクアのCM、実際にTVでは見たことがありませんでした・・・・・・(>_<)
で、早速その千本桜とやらを聴いてみました。

(A)知ってる人にとっては・・・・・・・・・
(B)知らない人にとっては・・・・・・・・・

ドッチだったと思いますか~??

う~~ん・・・・・・(B)でした (笑)
千本桜も初めてで、年齢の差がモロでたようですね~ぇ。

ず~~と以前に(1年くらい前だったかな)ニッサンのCMでフランスギャルの代表曲「夢見るシャンソン人形」が流れていて、このCMが始まるとTVに見入りました。
曲だけ懐かしく聴いていたので車名などは全く覚えていないのです。

クルマはCM一つで売れ行きが大きく違ってきますので企画や宣伝関係の方々はプレッシャー大きいでしょうね

アクアのロケ地、行ってみたいようなところでしたね~。(*^_^*)


2013/12/06 23:06 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 千本桜

返信遅れて大変申し訳ありません。

アクアのCMの千本桜、私と同世代でも知らない方は知らない曲です。
逆に、世代が上でも知っている人は知っている曲だと思います。

この曲に関してざっくり、少々語弊があるかもしれませんが説明させていただきますと…
千本桜はボーカロイドという音楽ソフトでつくられていています。
このソフトは音や声が入っており、それらを自由に使い、曲を作ることができます。
ソフトで作った曲を動画サイトでアップして皆に聞いてもらっているうちに
いろんな方にひろまって有名になるという…感じです。
ですから、一般人であってもこのソフトで曲を作って
皆に認めてもらって有名になるということもありますねェ。
そしてこの千本桜が有名になった代表例といえると思います。

…説明が下手で申し訳ありませんが、おおまかにいうと上記に書いた通りです。



夢見るシャンソン人形、きいてみました。
私も何かのCMで聞いたことがありますが、この歌のタイトルを初めて知りました。
何か思い入れがあったり、自分の好きな歌だったりするとCMに反応してしまいますよねェ。
画面にくぎ付けなのに、肝心のCMの内容は見ているはずなのに、
なぜか頭に入っていません。笑

CMの効果は大きいと思うのである意味、責任重大だとおもいますねェ。

トヨタのHPにロケ地が書かれていないので地道に場所を特定しようと思います。


2013/12/11 20:49 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する