ガラケー。

►2013/12/12 23:30 



久しぶりにガラケーを充電してみた。

カードさえ入ればまだまだ使える携帯たち。


PC126921.jpg


右側のp901isは本当に大好きで大好きで2005年から2012年まで実に7年間共にしてきた。

2010年ごろ携帯が壊れてしまい、保証期間が過ぎているため修理代がかかると言われた。
ドコモショップの方に何度も熱心に
「今の機種の方が性能がいいですよ、機種変の方がはるかに安上がりですよ」と言われたが
今より頑固だったわたくし、どうしてもこの機種と離れたくなくて
「修理は機種変よりはるかに高いですよ??」と最後まで言われても「修理します」と言って修理してもらったほど。

そのくらい大好きだった携帯。


左側のP-04Bは2011年のクリスマスプレゼントだったもの。

同じパナソニック製なのに、当時そこそこ最新だったのに使いにくさといったら。



結局、スマホに替えるまでp901isを使い続けた。




忘れたころに携帯を見ると若かりしときの写真や保護メールがたくさん。

7年分の思い出いっぱい。

…若いなァ。

楽しそうだなァ。

プリクラがいっぱい。

デコメもいっぱい。




たまにガラケーを見るのもいいかもしれない。


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ガラケー

ガラケーって言葉を初めて耳にした時のこと、いろんな柄の携帯が発売されてるから「柄携」・・・・・の変形のガラケーっと思っていました。 (~_~;)

携帯に限らず日本製品の進化は著しいの一語に尽きますね~。
新製品を購入したかと思えばスグに型落ち品になっちゃいます。
ガラスマなんて言葉も登場しちゃいそうですね。( ^)o(^ )

あびぃお姉ちゃんの携帯はストラップにマスコット人形なんかが、いくつもぶら下がってるんでしょうね


2013/12/16 23:30 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ガラケー

返信遅くなり申し訳ありません。

初めて聞いたガラケーが柄携…なんだか種類が豊富そうでいいですねェ。
私が初めてガラケーという言葉を聞いたのは学校でした。
友人が私の携帯を見て「まだガラケーなの??」と言われ
当時の私は"ガラクタ携帯=ガラケー"と思ってしまいました…

本当に日本製品ははやいもので半年に1度、新製品が出ますよねェ。
ちょっと値段が手ごろになったから買おうと検討していると
いつの間には新製品が発売されていることが多々あります。

ガラスマ、という言葉が気になり調べてみたら存在していましたよ。
どうやら、「日本メーカーが製造しているスマホをガラスマ」と言うようです。
他にも「日本独自の機能を持たせたスマホをガラスマ」と書いてあるものもありました。
ちなみにガラスマの対義語(?)はグロスマ…らしいです。
いつの間にか私の知らない言葉が多くなっている気がします。

私の携帯は何もストラップついていませんねェ。
スマホカバーというキズ防止のカバーはつけていますが
ストラップはここ数年つけていないことに気づきました。
高校のときはそれこそ常にストラップ3つくらいつけていた気がします。
文具コーナーでかわいいストラップを探していた時代がなつかしいです。笑


2013/12/19 11:59 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する