犯人は必ず現場に戻ってくる。

►2013/12/20 09:35 




珍しく我が家に花がやってきた。

わが家の机が華やかになった矢先、事件が起きた。

居間の机に置かれていた花たちが夜、何者かによって落とされていた。

第一発見者は朝、起きてきた母親。

無残に床にちらばった花を見て愕然としたらしい。

当初、犯人は夜中に帰宅した父親だと思い、問いただすが本人はかたくなに否定。

人間が犯人であるという可能性は低くなった。




ならば、犯人はアイツしかいない。

犯人はきっと現場に戻ってくる。

花をもとの位置に戻し、犯人が戻ってくるのを待つ。





花をもとの位置に戻しているうちから反応をしている輩が1名。

定位置に戻し、しばらくしないうちに花に興味津々。



PC086904.jpg

においをかぎ、




PC086905.jpg

手でちょんちょん。




PC086906.jpg

さらに頭をつっこみ、




PC086911.jpg

ぱくり。








犯人確定。

本気で食べようとしていたので止める。

はぴさん、いつからあなた花に興味もつようになったのよ。






スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

現行犯逮捕

執念深い「張り込み」・・・(日数的には執念深くもなかったかな?)
ホシはうまくいったので味をしめ再び犯行に及んだ・・・・・が身柄確保になったんですね。(捜査本部解散!)

危うく誤認逮捕しそうになった「お父さま」に対しては捜査一課長として「詫び」を入れましたか?(笑)

犯行動機はナンだったんでしょうかね~。
あまりにも匂いが良すぎて、はぴさん興奮してジャレたのかもしれませんね、今回は厳重注意処分で放免して正解でしたヨ。(*^_^*)

ホットケーキのレシピはグッドアイディア浮かびましたか?
クリスマス・ホットもあるし、年越しホットもありますよ~。


2013/12/21 22:53 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 現行犯逮捕

事件発生から犯人確保まで約3時間ほどの出来事でした。
危うく誤認逮捕されそうになった父親は母親に疑われていたので私からは詫びを入れていません。笑
今回は1つの花に異常に興味を示していたのできっといい匂いがしたものと考えられます。
最近、はぴはいろんなものに興味を示すようになり
今までなんともなかったものがいきなり被害対象になることが多々あります。
高齢猫なので元気なことはうれしいことですが
少々最近元気さが目に余るほどになってきて微妙に困っています。笑

ホットケーキミックスは1箱終わらせました。
最初はノーマルで食べようと思いましたが気づいたらリンゴケーキ&ピザに変わっていました。笑
次はマドレーヌかクレープを作ろうと思っています。
しかし、まだ2箱あるので使い切るまでの道のりは長そうです…;;


2013/12/23 22:04 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する