ドライブイン七輿。

►2013/12/23 22:45 



12/20、夕方のニュースの特集でレトロ自販機が紹介されていた。

場所は群馬県藤岡市の「ドライブイン七輿」。

手作りのチャーシューが売りのラーメンがあるとか。

前からドライブイン七輿の存在は知っていたが行ったことはなかった。

行ったことがないならばそこにレトロ自販機があることなど知る由もない。


番組では「休日になるとラーメン目当てに遠方から来るお客さんもいる」と言っていた。

…これは行ってみるしかない。





というわけで。

DSC02645.jpg

やってきた。



DSC02646.jpg

自販機とゲーセンと食事処からなるドライブイン七輿。



DSC02668.jpg

早速、中に入る。



DSC02651.jpg

すべてのレトロ自販機にテレビ放送されたという張り紙が張られていた。



DSC02650_20131224125158aad.jpg

新メニューは人気のようで売り切れ。



DSC02653.jpg

とりあえず、お目当てのラーメンでも。



DSC02655.jpg

自販機にはシールでチャーシュウをアピール。



DSC02656.jpg

手作りでおいしいチャーシュウメン。



DSC02659.jpg

ボタンを押して出てきたチャーシュウメン。



DSC02660.jpg

一見、麺しかないが下にチャーシュウがあるので上へのせてチャーシュウメンらしく。

350円なのに大きめで厚いチャーシュウが3枚。

おいしいのですぐに完食。









…せっかく来たのだからもう1つくらい購入してみることに。

選んだものは…








DSC02665.jpg

トーストサンド。



DSC02667.jpg

ハム&チーズ。




こちらもなかなかのお味。

さすがに2種類食べるとおなかが満たされるのでこれにて終了。






レトロ自販機、出てくるまで妙にワクワクする。

大人になってから存在を知ったレトロ自販機。

調べると全国にレトロ自販機はあるので珍しい自販機をめぐるのも楽しいかもしれない。







ちなみに、ラーメンの容器は油でベタベタするのでタオルやウエットティッシュを持っていくといいかもしれない。


旅行裏話.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

目覚めちゃったのですかー??


2013/12/25 20:06 | YAMA URL[ 編集 ]

Re: NoTitle

目覚めた…というより興味を持ち始めたと言った方がいいのでしょうか??
もしくは、レトロ自販機の魅力に片足だけつっこんだという言い方もある気がします。

群馬にはレトロ自販機が他県より多いらしいので時間に余裕ができたら
レトロ自販機めぐりしてこようと思っております。

…めぐろうとしている時点で目覚めたとやっぱりいうのでしょうか??汗


2013/12/27 09:37 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

NoTitle

それ、劇的に目覚めているじゃないっすか(笑)
群馬県は日本でもダントツにレトロ自販機が密集しているんで、楽しそうですねー


2013/12/28 09:47 | YAMA URL[ 編集 ]

Re: NoTitle

ぁ、やはりこういうのは目覚めているというのですね。笑
群馬県はレトロ自販機の多いですよねェ。
少し調べると結構検索にヒットしているので驚きました。
すでに群馬のレトロ自販機の行きたいところはチェックしてあるので
あとは実行のみとなっております。
自販機めぐりをする際、胃がもつかどうか少し不安ですが
全メニュー制覇する勢いで楽しもうと思っています♪



2013/12/29 22:06 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する