夜の不審者。

►2014/02/09 10:00 



朝、起きると外には雪。

DSC03804_201402090937052b5.jpg

車庫の外にいるじーのさんに積もる雪。






昼間、出かけていて夜帰宅すると庭は雪で真っ白。

除雪がてら雪だるまを作ることに。

夜、いい大人ウェアを着て雪だるまをつくる。


DSC03815_20140209093102cdb.jpg

2時間近くかけてできた雪だるま。




DSC03825_20140209093431cbe.jpg

ここまで大きい雪だるまをつくったのは初めてだったりする。












そして翌日。


DSC03831.jpg

車庫に積もった雪は20cmを余裕で超えていると思われる。




無題-1

朝の8時くらいのJARTICだが、関東の高速がヤバいことに。







群馬の高速は午後3時には解除されたらしい。



地元でスタッドレスが大活躍するとは思わなかった。

雪の日はいろんな車がうごけなくなっていたり、縁石などに突っ込んでいたりしていた。

雪は楽しいが、とても危険であることに改めて気づかされた。


日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Big・雪だるま

積雪もスゴイだけあって雪だるまも大きいですね~
10日にはこちらでも雪となり祝日の今日は一面銀世界になりましたが、積雪三センチくらい・・・・。

クルマのワイパー立ててるとこなんかサスガに雪に慣れていますねっ。
こちらでは、ひとたびドカ雪が降ろうものならワイパーはひん曲がりアチコチでスリップ、脱輪、はては事故までクルマ屋には電話殺到となります。
雪に対する備えなどほとんどナイ!と言っても過言じゃないみたい。

ただ子供たちにとっては大喜びの雪の日になるんですよ。(*^_^*)


2014/02/11 22:41 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: Big・雪だるま

積雪、すごかったですねェ。
実はいまだに家で日陰の場所は雪が解けておりません。

大分も降りましたかァ。
しかし積雪3センチくらいとなると気温が高くなるにつれてあっというまに溶けてしまいそうですねェ。

雪が降った日はさすがにチェーンをしている車かスタッドレス車しかいませんでしたねェ。
チェーンをしている車がシャンシャンいいながら走る姿が個人的に好きだったりします。
積雪の翌日は道路が凍ってしまい、いろんな車が低速なのにもかかわらずドリフトのようなスタイルで走る姿が印象的でした。
明日、こちらではまた雪の予報が出ているようですが先日のような雪にならないことを祈るばかりです。

雪で大喜びは子供たちですねェ。
近所に元気すぎる小学生の兄弟がいるのですが、数軒離れているにもかかわらず朝早くから探検隊が始まっている声がきこえました。笑
いい大人は素直に昼間喜ぶといろいろ怪しまれそうだったので夜、庭で一人、思う存分遊びました。笑


2014/02/13 19:47 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する