しまい忘れ。

►2014/02/16 20:37 



いつものようにヒーターの上で暖をとるはぴさん。

ふとはぴの姿に違和感。

DSC03877.jpg

口のあたりがピンク…。

ネコを飼っている方ならたまに見かけるであろう「舌のしまい忘れ」。

はぴさんも舌をしまい忘れていることはあるが、ここまではっきりわかるほど舌が出ていることなどめったにない。

やばい、ぬけてる感じがかわいすぎる…。

この舌はひょんなことで戻ることが多いので、はぴさんに気づかれぬよう写真に収めなければならない。







DSC03866.jpg

少しあっぷで。

まだ気づかれていない様子。






DSC03871.jpg

さらに近づく。

まだまだ平気な様子。






DSC03881.jpg

今度は違う角度で。

かわいいー!!!!







DSC03878.jpg

写真撮影に気づいたらしく、起きてしまったはぴさん。

同じく写真撮影に気づいた白黒が起き上がり、はぴに近づく。

…ツーショット撮れるかしら、とカメラの設定をいじっている間にはぴさんの舌は元に戻っていた。



めったに撮れない写真が撮れて満足。

…欲を言えば起きているときの舌のしまい忘れの方がおとぼけ感が半端ないので、起きているときにやってほしかった。

スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

実験

鏡を取り出して実験してみました。
まずは、免許やパスポート用の超真面目な表情をしてみる。
次は舌を出して
その次は口を半開きにして舌をベロン・・・と。

う~~ん・・・・舌を出しただけで人間はアホみたいになっちゃいますね~。

でも、ハピさんは思わず笑ってしまった。アホの顔ではなくて、チョット心が和む究極のショットでした。 (*^^)v

群馬は大雪警報が出てたようですが大丈夫でしたか?


2014/02/16 22:43 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 実験

実験されましたかァ。
このコメントを拝見して私も…と思いましたが、どうなるか想像が容易にできたのでやりませんでした。笑

人間の舌だしは、ほんの一部の方だけ似合うものだと思います。
大抵の方は、言い方がいかがなものかと思いますが残念な感じになるような気がします。
その点、動物たちはかわいらしくていいですねェ。
ネコもイヌも舌を出しているといつもよりかわいく見えますよね♪

群馬、大変でしたねェ。
前橋で73センチ積もったそうです。
高速も下道もマヒして、年中無休であるはずの店たちがまさかの閉店でした。
すでに数日経過していますが、高速はまだ通行止めのところがあります。
いまだに孤立している地域もあり、一刻も早く解消されることを願うばかりです。


2014/02/18 20:48 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する