はぴとあびぃ。

►2014/02/19 23:20 



DSC03526.jpg

はぴが何をしていても気になる犬。

はぴが寝ていても、とりあえず近寄って様子を見る。

近寄って見つめられても動じないはぴ。

とても仲良しというわけではないが、ほどよい距離感でいる2匹。

スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ほどよい距離感

ワンコとニャンコが近からず、遠からず、ほどよい距離感を保ってるのが案外うまいこと共存できる秘訣かもしれませんね~。

日米、日中、日韓、日朝・・・・・などの国と国との関係もそうなのかもしれないな (あんまり近づきたくない国もあるけど 笑 )

はぴとあびぃをみているとv-208もネコを飼ってみたいと思うことあるんだけどケンカばかり・・・ってことになったらどうしようって考えると二の足を・・・です。

雪が結構残っていますね
こちらでは家の周りに積み上げた雪も完全に消滅しました。今では山々の一部や畑などに残る白いものが大雪の名残となってしまいました。

あびぃの丸洗い大変だったんじゃないですか??


2014/02/21 22:51 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ほどよい距離感

動物同士に限らず、人間同士、国同士など様々な関係において距離感は重要かもしれませんねェ。
近すぎると良くも悪くもさまざまな面が見えてしまい、良好な関係を築くのを妨げてしまう可能性がある気がします。
親しき仲にも礼儀あり…少し違う気がしますが、親しくなっても最低限の距離感は必要、と言っているような気がする言葉に感じます。
なんだかまじめな話になってますので、動物のお話を。
実はあびぃを飼うとき、はぴとの仲のことは全く考えていませんでした。←
動物同士、同じ屋根の下で暮らすのだから上手に関係を築くのだろうと安易に考えていました。
実際、人間がなにもしなくとも気づくと2匹は上手にお互いの存在を認め合っていました。
ですから特に心配することはないと思います。
…たまたま2匹の相性が良かったのかもしれないので、はっきりこうだと言うことができないのが残念です。
ネコはネコでイヌにはないかわいらしさを持っていて「きゅん」としますよ♪

雪はまだまだ残っていますねェ。
雪が中央分離帯の役割をしていたり、2車線を1.5車線にしていたり…さすがにちょっと困ってしまうほど残っています。
九州はもうほとんど溶けてしまったのですね。
春に向かって温度が上昇しているんでしょうねェ。
こちらももう少し暖かくなってくれたら…と願うばかりです。

あびぃのまる洗いは私の担当で定期的に洗っており慣れているつもりでしたが、今回は泥がべったりということもあっていつもより大変でした。
おなかまわりは2回洗い、白さを復活させました。
動物のまる洗いはきれいになった姿がはっきりわかるので楽しいです♪


2014/02/23 22:15 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する