自分の体の不思議。

►2014/03/04 17:16 



他人はどうかわからない、自分しかわからない変化、というような何かを誰でも1つはもっているのではないかと思う。


語彙力が乏しいので私が何を言いたいのかは以下の文章で察していただけると助かります。

そして、これから話す内容は下品な話と思われる方もいるかもしれません。
少しでもそのようなジャンルのお話が得意ではない場合、この先を読まないようお願いいたします。












それでは。

同感してくださる方はいるのか否か。





①ポカリスエットの味が体調によって変化する。

意味はそのままである。
私の味覚が正しければポカリスエットはほのかな甘みが印象的な飲み物であると思う。
のどが渇いているときに一気飲みをしても気持ち悪くないようなさわやかな味になっている…はず。
普段、なんとなくポカリスエットを飲む時は上記で述べたような味を感じる。
しかし、体調を崩した時に飲むポカリスエットは甘みをあまり感じない。
どちらかというと酸味を感じる。
もちろん、甘みも感じるのだが甘みより酸味のほうが味の大半を占める印象。
酸味といってもレモンのようなはっきりとしたすっぱさではなく、
甘くも苦くも辛くもないのでこの味をすっぱいと認識せざると得ないというところである。
今まで生きてきて何度もポカリスエットを飲む機会はあったが、元気な時はいつも甘みを感じるのでポカリスエットの状態が悪いとは考えにくい。
高校の時、親とそれとなく話していて、この事実が発覚。




②シェイクを飲むと咳き込む。

なぜかシェイクを最後まで咳き込まずに飲めたためしがない。
後半にさしかかると必ず咳き込む。
春夏秋冬問わず、私の体調関係なく咳き込む。
シェイクの冷たさが影響しているものと考えられるが、シェイクを飲んで咳き込む人など街中でみたことがない。
過去に1人、私の友人で同感してくれた人がいて2人でシェイクを飲むと…ご想像した通りの現象が起きる。
シェイクが好きで機会があれば飲むのだが、私の咳き込みを知らない人と飲むと必ず心配される。
しかし、この事実を知っている方とシェイクを飲むと私がどんなに咳き込んでいてもすがすがしいほどスルーされる。←
最近、少しずつ時間をかけて飲むと咳き込みはなくなる事実を知る。
しかし、シェイクが溶けかけておいしさが半減するため咳き込みをとるか、上品さをとるか悩みどころである。




③まゆげを抜くとくしゃみが出る。

なぜか眉頭の部分を抜くとくしゃみが出る。
2~3本抜くたび、くしゃみ。
調子がいいと、2~3本でくしゃみが止まらなくなる。
人様の前でまゆげを抜く機会などないが、個人的にあまり人に見られたくはない。








とりあえず、思いついたのはこのくらい。

他にもあったような、なかったような。



スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

身体の七不思議?

体調の変化が味覚器官に影響を及ぼしてポカリの甘みと酸味が変わるんでしょうねっ。 (医学的根拠は全っ然ないけどネ(*^^)v)

セークと咳き込みについて

食道が極めて上品にできてるから冷たい食べ物を飲み込むとビックリしてストレートに胃に送り込まず一部が肺に流れ込むため咳き込む。なのでユックリ流し込むと症状が現れにくい
(この文章は医者が書いたようにあるな~)

眉毛とクシャミ

眉毛を抜いたことが無いのでよ~わからん
眉毛抜きは痛くないですか?
v-208は耳かきをするとクシャミ連発です。それも左耳の時だけ・・・・・何故だろう?人体って不思議ですよね


2014/03/07 23:55 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 身体の七不思議?

私も体調変化で味覚が変化するのかも…と考えたのですが、ほかの食べ物は一切影響がなく、ポカリスエットだけ味の変化が起こるので謎は深まるばかりですねェ。

シェイクは医学的に説明がつくのですね。
ゆっくり飲むと症状なし…私の特徴と完全に一致しているので、体うんぬんというより私が好物のシェイクにがっつきすぎているということなんでしょうねェ;;
もっとシェイクをゆったりと味わうことができる余裕を持ちたいと思います。笑

まゆげ抜くのは慣れれば痛くないです。
まゆげの形を整えるとき、剃るより抜く方がまゆげの形が維持されるのでいつも抜いています。
また大雑把な性格ゆえ、剃ると左右の眉の形が変わってしまうので抜いた方がきれいに仕上がるというのも理由の1つです…笑

耳かきでくしゃみ…しかも左耳だけ、ですかァ。
私は経験したことがないですねェ。
耳かきが楽しくなってきて深追いしてしまい、涙目になることは多々あります…笑
話はずれましたが、人によって個性(?)があり…不思議がいっぱいですねェ。


2014/03/08 16:57 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する