四国右半分旅。-2

►2014/03/30 07:24 



DSC05397.jpg



DSC05417.jpg



DSC05422.jpg



DSC05455.jpg



DSC05477.jpg



おそらく、四国ラストラン。

四国4県、制覇。


スポンサーサイト

旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

あの橋ね~ぇ

四国と本州を結ぶ大橋は三か所あるみたいだけど四国右半分ということで大鳴門橋かな?

四国最北端の竹居岬というのも初めての情報です。
最北端と言うからには香川県ですね、後から検索してみよう~と。四国には何度も渡ったけど行ったことがありません。

最後の写真は別子銅山跡地かな
旅行を始めた当初のことで行ってみたくて調べてみた時の記憶ですが・・・・・
破壊されたようなレンガ跡が印象的でしたが正解してるかな??

四国4県走破完成ですね。 e-237


2014/03/31 14:01 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: あの橋ね~ぇ

ローラ・パパさん、さすがです。
橋の名前と銅山、正解です。

最北端の竹居岬は、岬らしくはありませんがオブジェが印象的な場所です。
最北端の行き方も簡単な方であっという間に到達することができます。
オブジェの他に神社があるだけなのでほとんど人はおらず、また目の前の海はとてもきれいな色をしているのでのんびりするには(?)おススメです。

別子銅山、なんともいえない雰囲気が漂っている素敵な場所でした。
ただ、行くまでの道が狭いので狭い道苦手な私にとって行くまでに一気に疲れる場所となりました。笑
ご存じかもしれませんが、マイントピア別子は別名東洋のマチュピチュと言われているようです。
日本のマチュピチュ竹田城址、東洋のマチュピチュマイントピア別子…マチュピチュブーム(?)なのでしょうか。笑

四国をやっと制覇したのでこの調子で全都道府県走破していきたいですねェ。


2014/03/31 16:31 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する