微妙にハマっているもの。

►2014/03/31 16:08 



旅先で探すようにしているものがある。

それは、ご当地飲み物。

きっかけは中国地方で見つけた地域限定コーヒー。



P3208585.jpg

中国地方限定コーヒー。





今まで何度か旅先で見かけたことはあるが購入したことはなかった。

「これ、お土産にしたらおもしろそう」という考えから購入を決意。

コーヒーを買ってふと気づく。

「今度から旅先で買ったらおもしろそう」…発想が安易なのでおもしろそう、というだけで行動に移す。



というわけで。

中国地方をまわった翌週に訪れた四国。

自販機を見つけたら限定ものの有無を確認をしていた。

が、コーヒーの限定は見つからず。

その代わりみつけたのがこちら。




P3318998.jpg

四国限定はちみつゆず。




コーヒー以外にも限定ものがあることを知る。

今までどうしてもっとはやく限定飲み物に気づかなかったのだろう。

全国にはどのくらいの限定ものがあるのだろう、気になる。

…まぁいい。

これから行く旅先で見つけて購入していこう。

…でも、次の旅は夏になるんだろうなァ。


スポンサーサイト

旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れ

中国、四国地方の旅お疲れさまでした。
雨にたたられるようなことはありませんでしたか?

四国は遍路旅で何度も渡ったことがあるのですが、当時はお寺巡りが優先で観光は二の次でした。四国も見どころ満載みたいですね~。

暖かくなってお出かけにベストな季節になりました。
今は春休みで仕事が休みですが夏休みの北海道上陸が楽しみな毎日です。(*^^)v

v-208は缶コーヒーの中ではジョージアのブレンドと言う物しか飲まないんですが(超甘いんです)四国限定の「ぶち」は甘かったかな??


2014/04/01 10:38 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: お疲れ

ありがとうございます。
天気予報とにらめっこし、前日の17時発表の予報を参考に旅立ったので雨に降られることはありませんでした。

四国も見どころたくさんありますねェ。
観光場所もたくさんありますが、やはり有名なのは遍路旅ではないでしょうか。
今回の旅でもたくさんのお遍路さんを見かけましたねェ。

春休み、いいですねェ。
私は学校が始まってしまいました。
祝日も土曜も夕方まで学校なのは今年も一緒なのですが、今回はゴールデンウィークも予定的に行楽できる様子ではないまさかの状態で、なんともいえないやり場のない気持ちを抱えております。笑
しかし、今回の夏休みは今のところ8月まるまる休みの予定なのでゴールデンウィークの分まで遊んでやろうと企んでいるところです。笑
北海道プランはだいたいお決まりになりましたか??

ぶちコーヒー、とても甘かったです。
普段からコーヒーはあまり飲まず、飲んでもブラックなので一口だけ飲みましたが、一口飲んでびっくりしました。
500ml紙パックの昔からある有名コーヒーが缶コーヒーになったらこんな味…という印象でした。
しかし、決してまずくはなく甘いけれど気持ち悪い甘さではないので(?)最後までおいしく飲めそうです。
甘いもの好きのローラ・パパさんにおススメの1品かもしれません。
中国地方へ行った際にはぜひ。



2014/04/02 20:31 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する