集合写真あるある。

►2014/04/13 20:39 




複数で写真を撮ると必ずと言っていいほど起こること。

とてもいい顔している人がいるのに…いるのに、その反面、必ず残念な顔をしている人がいる。






我が家でもよく起こる。

はぴとあびぃのツーショットを撮ろうとすると…

DCIM0470[1]

はぴはカメラ目線なのに、あびぃは違う。





DCIM0471[1]

あびぃがこっちを向いたのに、はぴはやたらカメラを睨む。












…うまくいかない。


スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ある、ある・・・

ありますよね~、そんなことが・・
我が家ではカメラを持って出かけるのは二人と一匹の時かプラス孫娘の時がほとんどですが全ての被写体がバッチリってことは10枚撮って一枚くらいかな 笑

「は~い、コッチ向いて~」が理解できるのは一人だけ・・・・この一人もパチリのタイミングで目を閉じたりしとる・・・・(>_<)

でもま~ぁ、構えた格好のいかにも写真撮るゾって感じじゃなくて自然の仕草が現れますねっ、無邪気な子供やワンコ、ニャンコは


2014/04/15 22:01 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ある、ある・・・

写真は難しいですよねェ。
友達と写真を撮るのでさえ、両者が納得のいく写り、というものにはあまりめぐり合わない気がします。
私も写真のタイミングを間違えて見事な半目、または完璧なつむり目になることがあります。
写真のタイミングや言葉がわかる大人でさえこんな調子ですから、小さなお子さんはもっと難易度高そうですよねェ。
その代わり、お子さんはありのままの姿が一番魅力的に撮れる気がします。
動物もお子さんも無邪気な姿が一番素敵である、ってことなんでしょうかねェ。
なにをしていても、ふとした仕草すべて、かわいらしいですよねェ。


2014/04/15 22:57 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する