思わぬ再会。

►2014/04/15 22:41 




九州で見かけた飲み物の会社(?)のデニリィ…デーリィ。

(なぜデーリィがデニリィなのかはこちらの記事からどうぞ。)


このデーリィシリーズ、九州のみの販売だと思っていた。

しかし最近、身近なドラッグストアで見つけてしまう。





DSC05751.jpg

で、デーリィ!!




わたしにはわかる、このデーリィは宮崎県の会社である。

九州のものをこんなところで発見するとは。

もしかしたら全国で買えるものなのかもしれないが、私にとってデーリィはご当地ものの位置づけである。

なので意味もなくお買い上げ。

お味はあっさり味のヨーグルト。

うん、おいしい、デニリィ…いや、デーリィ。






ヨーグルッペの製造者の住所を見て思う。

…九州行きたい。




スポンサーサイト

こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

人間の眼

そうですね~、デニリィとデーリィの一文がありましたよね~
今回もあらためて見ますとポッと目にはデニリィに見えちゃいますが目を凝らしてみるとデーリィなんですよねっ。

デニリィがテニリィと見えないのが眼の不思議ですが、やはり「デ」の濁点の位置と形なのでしょうか?。
目の錯覚の一種かもしれませんね。

また九州を訪れて下さい、九州はイイところですから・・・・・
九州人が言ってもあんまり説得力ないかな・・・・・笑



2014/04/20 20:09 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 人間の眼

ローラ・パパさんのお言葉で自分が二重に間違えていたことに気づきました。笑
そうですよね、デニリィと読むならば、デの濁点が4つ(?)ないとおかしいですよね。
普通に読み違えるならデニリィではなく、テニリィですよね。
自分の頭の解釈がいかにいい加減なのか気づかされました。(悪く言えば注意力散漫…??)
とりあえず、1年間二重間違いに気づかなかった自分にびっくりです。笑


九州、いいですよねェ。
東日本にはない景色が多く、魅力的に感じております。

九州行く行く詐欺を初めて早2年が経過しようとしています。
本来ならば2012年の春休みに行く予定でした。
2012年、なぜか行かずに春休みが終わり、
2013年、まとまった晴れを週間天気で見つけられず、ぐだぐだしているうちに気づけば2014年。
2014年、2月に全国的な雪の影響で3月に先延ばしするも、天気で悩んでいるうちに新学期が始まってしまいました。
卒業まで2年きってしまったので2年以内には必ず行くと思います。
プランニングだけはばっちりなんですけどねェ…笑



2014/04/22 20:43 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する