気分は東北。

►2014/04/30 22:18 



個人的にこの曲を聞くと東北の海岸線、特に青森を思い浮かべる。

この曲を聞くと東北へ行きたくなる。

「岬めぐり」




この映像、自分が勝手にイメージする岬めぐりに似ている。

しかし、ウィキによると舞台は三浦半島と信じられているらしい。



行きたいなー、どこか遠くへ行きたいなー…春休みに行ったのにすでにどこか遠くへ行きたい病発症中。

世の中GWなのに。

昭和の日も学校だったのに…GW、休みではあるもののGW明けの予定からして遊んではいけない状態。

完全週休1日制、毎日朝から授業、祝日も学校行ったのに…GW遊べないなんて。

…しかも夏休み、話を聞くとどこで休めるのかわからなくなってきた。

しかも、8月末から学校。

夏休み、北海道行けるのか??

卒業までに全都道府県制覇…少し危機感。

…やっぱり今年の春休み、もっと無理していろんなところへ行くべきだったかも。

何を言っても現実は変わらないので時間を上手に作って旅立つ予定。



スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

学生時代

このメロディー聴いたらすぐ思い出しました。
思い出した・・と言ってもアーティストやタイトルは初めて知りました。何かのCM曲だったのか?はたまたドラマのバックミュージックだったのか?どうしても思い出さないんだけどメロディーだけは「あっ!この曲は・・・」って感じでしたね。

今年のGWは前半、後半と分断されちゃいましたネ。
でもって祝日も学校でしたか・・・・・(>_<)
学校関係者か教育評論家みたいな言い方になっちゃうけど学業が本分だからまずは軸足を学校において夏休み後半カットであってもノートにシャーペン、教科書アンダーラインで頑張って下さい。 (*^_^*)

全都道府県制覇に黄信号が灯っちゃいましたか?
でもチーフアンパイアーとして学業にストライ~~ク!!

学生時代のこと思い出してたらペギー葉山さんの「学生時代」を聴きたくなってきました。(古いな~)

あびぃ君も最近の写真から比較すると確かに幼な感がありますね~
ローラも13日に五歳のバースデーを迎えます。(^。^)♪


2014/05/03 01:12 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 学生時代

返信大変遅くなり申し訳ありません。

岬めぐり、私はオムニバスのCDを借りた中に入っていてこの曲の存在を知りました。
何かのドラマかCMに使われていたのですね。
気になって母親に聞いてみたのですが、岬めぐりが出た頃、母は小学校低学年だったのでわからない、と言われてしましました。

学生は、学業に専念しなければいけないですよねェ。
わかってはいるのですが、欲張りなので趣味と学業、両立していきたいと考えています。笑
しかし、留年したら大変なので留年しない程度に学業を頑張ろうと思います。

ローラくん、13日お誕生日ですかァ。
あと3日ですね。
5歳となるともう大人になって落ち着いている頃でしょうか。
13日のお誕生日、楽しみですねェ。


2014/05/10 11:06 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する