意気消沈。

►2014/05/19 06:00 



洗車時の裏話。

洗車をするときは、ダル着に日焼け防止という意味合いでファンデだけをつけている。

しかし、このスタイルは白黒の散歩の時も同じである。

洗車をするために化粧(?)をしていると背後に嬉しそうな顔をした犬が1匹。

「洗車だよ、行かないよ」と言ったが聞く耳持たず。

玄関へ向かうとついてくる犬。

DSC05760.jpg

「ねぇ、行くんでしょ??」という顔をしている犬に真顔で「これから洗車するだけであって、散歩ではない」というと…





DSC05758.jpg

言葉を理解したようで、「ぇ…」とあからさまに表情がかたまる。





わかりやすいなァ…というか、きちんと散歩ではないことを理解したらしい。

犬も人間のように表情豊か。

スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

テンション暴落

洗車してあげてクルマはピッカピカになっても洗ってあげた本人がコンガリと小麦色になっちゃヤバイですよね~。
ワックス掛け等でもマメに汗をかいていますか?

あびぃチャンの表情を見るだけでも事の成り行きがわかりそうですヨ。(*^_^*)
早く~ぅ、散歩行こう!行こう!から、な~んだぁ散歩じゃないのか!つまんね~の・・・・・とテンション大暴落の様子が・・・・・。
v-286も長く一緒に暮らしてるといろんな表情を見ることが出来ますね。

ところで「ご当地ナンバー」が新たに追加されることが決まりましたが「前橋」が誕生するみたいですね。
大分県は「大分」だけですが、さすがに人口当たりのクルマ保率全国トップの群馬ですね、これで群馬、前橋と合わせて3種類でいいのかな?





2014/05/20 21:18 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: テンション暴落

夏が近づき、色黒が加速するシーズンとなりました。笑
ファンデーションをしたところで黒くなることは阻止できていませんが、気休めで日焼け止め対策は1年を通して行っています。
数年に1回、コーティングを行っているためワックスがけはしたことがありません。
そのコーティングは父親にしてもらっているので私は本当に洗車のみです。笑

犬は散歩が大好きですよねェ。
今日の分の散歩が終わっているのもかかわらず、あわよくばもう一回…と飼い主の様子を観察しておねだりします。
1日の散歩におまけがついたことは今までないにも関わらず、何年経ってもおねだりしてくる白黒です。笑

前橋ナンバー、誕生するようですねェ。
群馬、高崎、前橋と3つのご当地ナンバーになりますねェ。
群馬は知名度ランキング下位なので、前橋や高崎ナンバーで他県に行った場合、そのナンバーが群馬と認識してもらえるのか疑問です。笑
ここ数年で全国的にご当地ナンバー、一気に増えましたねェ。
この勢いで大分もご当地ナンバーが誕生する日が来るかもしれないですねェ。


2014/05/22 20:09 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する