機種変更。

►2014/09/08 00:17 



夏休みの終わりごろのお話。

2年以上経過した、携帯。

そろそろ機種変更してもよいのでは…と、パソコン画面をポチ。

後日、注文した携帯が我が家に届いた。

P8310162.jpg

今はネットで買える携帯、わざわざ混雑しているドコモショップへ出向く必要がないため、簡単。

最新機種がほしかったが、1つ前のものでも自分が使う範囲では差を感じられなかったため、古い方を選択。


P8310172.jpg

今まで使っていたエルーガさんと比較。

画面が大きい。

エルーガさん、使いやすくて気に入っていたが
バグるし、電池は減るし、必要なときに携帯として使えないなかなかの曲者だった。

エルーガさんは、パナソニック製。

個人的に、パナ携帯が好きでガラケー2台、スマホ1台、3台連続パナ製だった。

しかし、パナは携帯事業から撤退したようで機種はなし。

曲者でも、機種があったらパナ製にしていたのに。

ないものは仕方がない。

…なので、今回はソニー製。

携帯はピンク、赤、黒のどれかにしているわたくし。

今回、カラバリにピンクや赤がなかったため、黒を選択。


P8310169.jpg

スマホケースは白っぽいものを。

黒が多めのモノトーン、好き。






エクスペリアさん、バグらない。

充電も今のところ1日おき。

携帯としての役割、バッチリ。


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ガラケー

機種変更したのですね。
PCからも購入できるのですね~、初めて知りました。店頭での対面販売オンリーとず~~っと思っていました。

携帯もスマホが主流の世の中になりました。v-208も現職にあったらスマホに飛び付いたかもしれませんが職を失って以来、うるさいほど鳴り続けていた着信メロディーも懐かしくなるような状態・・・(笑)

着信音鳴らずに閑古鳥が鳴いてる・・・・・・・・。(-_-メ)
スマホ買ってもすべての操作方法熟知まで3年くらいかかるかも。

運転スマホ、歩きスマホ、それと授業中スマホは気をつけてくださいね~ぇ。


2014/09/09 21:39 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ガラケー

私も携帯は対面販売のみだと思っていましたが、6月ごろ、スマホが2年経過したので機種変更の機種を見るためにホームページを閲覧していたところ、ドコモのオンラインショップの存在を知りました。
ちょうど父親が機種変更しようとしていたので、「オンラインショップで買ってみて」と言い、後日手続きを行う姿を見て、案外簡単に機種変更できることを知り、8月下旬に購入に至りました。

スマホは調べごとするには便利かもしれないですねェ。
ゲーム類は行わないため、スマホは電話、メール、ネット目的です。
ガラケーでもよかったのですが、ガラケーは機種自体が減っていて、ほしいものが見つかりませんでした。
主にスマホではメールをしているのですが、スマホの方が早く入力できるので、その点ではスマホの方が良い、と思っています。

ながらスマホは、今までの機種でしたら何もしなくても電池がなくなるため、行っていませんでしたが、機種変更して電池が持つようになったので気を付けたいと思います、特に授業スマホ、ですね。笑


2014/09/11 22:46 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する