個人的に好きなCM。

►2014/09/11 22:58 



ときどき、ブログにアップする好きなCMシリーズ。

初めて見たとき、思わず笑った or 二度見したもの。









…堤さんも、成宮さんも、いい味出してて素敵。

スポンサーサイト

その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

クルマのCM

ムーヴの裁判シリーズ面白いですね~、次はどんな展開になるのか興味津々です。
日野のCMも以前のように性能だけで正面突破ではなく、こういったズッコケタイプのほうが視聴者の目を引き付けると思いますね~。

トヨタの加藤清史郎クンの「こども店長」は傑作でしたネ。あのCMが流れると何していても目は画面に向きましたヨ。
もう中学生になってるみたいですね

ところでD車の場合、新型車が投入されるとマスコミ発表の前に販売会社用に内覧会がありましてメーカーの制作意図やターゲットとする販売客層などの説明があるのですが、その時、CMタレントは誰を起用する・・・とか、ギャラは●●億円だとか・・・・。

清史郎はいくらもらったんだろうか?なんて・・・・・人の懐のほうに興味が湧いてきたりして・・・・。(笑)


2014/09/15 00:13 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: クルマのCM

最近のCMは凝っていますよねェ。
昔のCMといえば、商品名・効能が主たるものだったように思います。
今は、最後まで見ないと何のCMだかわからないものまであるような気がします。

こども店長のCM、今は二代目こども店長になっていますね。
二代目こども店長は弟さんですよね。
お兄さんにそっくりで初めてCMを見たとき、驚いたことを覚えています。

D車は新車発表前に様々な情報を得られるのですね。
ターゲットを明確にすることでセールスする側もどんな方にすすめるべきか参考になるんでしょうねェ。
登場人物の多いムーブのCMのギャラはいったいいくらなんだろう…と気になったりならなかったり…笑


2014/09/17 21:39 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する