はぴが気になる。

►2014/10/07 21:21 



白黒ははぴが大好きである。

はぴが動けば、はぴの後をついていく。

DSC_0101.jpg

はぴがごはんを食べている間も間近で見ている。



DSC_0102.jpg

はぴさんが座れば白黒も座り。



「やばい、めずらしく絵になってる!! これではぴがこっち向いてくれたら…」

「あびぃ迷惑そうな顔をするなッ」

などと動物相手にいろいろ言いながら写真を撮る。





…あまりにもしつこく写真を撮っていたら、

DSC_0104.jpg



DSC_0105.jpg

はぴさんに体で写真撮影を妨害される。







しかし、しばらくすると…

DSC_0109.jpg

やっぱり一緒にいる。








おまけ。

DSC_0111.jpg

はぴの様子をうかがっている白黒。


スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

序列は白黒ちゃんよりはぴちゃんの方が上かな?

我が家のビークンはネコと遭遇すると興奮しまくりです。
ネコを獲物と思っているのかな?
それに引き替え白黒ちゃんはぴちゃんにストーカー?
ワンコとニャンコ一つ屋根の下一緒に暮らしているの
微笑ましいです。


2014/10/08 02:08 | てっちゃん URL編集 ]

Re: 序列は白黒ちゃんよりはぴちゃんの方が上かな?

犬にもさまざまなタイプがいますよねぇ。
白黒の場合は、我が家に来た時からはぴがいたので、特になにも思わず一緒に暮らしているのだと思います。
はぴもあびぃの前にいた先代犬がいたときに我が家にきたので、こちらも何も思っていないのかもしれません。
お互い一緒にいるのが当たり前のような雰囲気が個人的に大好きです。

てっちゃんさんのビークンくんは、23㌔とのことで驚いてしまいました。
我が家の白黒は16~17㌔です。
ということは、ビークンくんの方が大きいということですよね。
ビーグルが大きい…あまり想像がつきません。
23㌔となると、歓迎されて飛びつかれたら、大人はよろけるぐらい力がありそうですねぇ。
ビークンくん、凛々しいお顔で素敵ですねぇ。


2014/10/09 21:08 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

序列はビークンの方が俺より上?

ビークンの名前紛らわしくてごめんなさい。
ビーグル犬だからビー、ABCのビーが名前なんです。
だからビークンでじゅうぶんかな(ニコ)

ちゃんとビーグル犬の血統書つきだよ。
大きいから純潔ではないかもしれないけどねっ!

公園で時々逢う、ラブラドールレトリバーのリコちゃんが
大好きで近寄ると思いっきり突進されていじめられて
いました。

そんな環境の中育ったから大きくなったのかも?
本当はおやつ与えたい放題だったって思っているけどねっ。


2014/10/10 02:02 | てっちゃん URL編集 ]

ワンとニャン

いつも一緒に暮らしてるから、な~んとなく気になるのかな?
はぴさんとあびぃちゃんのツーショット見ながら我が家にネコを連れて帰ったらローラどんな反応するのかな~っと考えてみました。

たぶん最初は大げんか、大たちまわり、v-208v-209は仲裁役・・・・ってことになるかも(笑)

時々もう一匹イヌを飼ってみようかな~なんて思うんだけど・・・・なかなか踏み切れません


2014/10/13 22:21 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 序列はビークンの方が俺より上?

返信大変遅くなり申し訳ありません。

「ビー」クン、なのですね、失礼いたしました。
実はビークンクンと表記したのは、ブログを拝見したとき、「ビー、くん??」「ビークンくん??」となり、悩んだ末、「ビークン」を名前として、ビークンクンにしておけば失礼がないだろう…といういきさつがありました。笑

ビーグルの平均的な体重が気になり調べたところ、8-14kgと記載がありました。
ですから、ビーグルの23kgは本当に大きいんだなぁ…と改めて感じました。
ボーダーコリーは平均14-20kgで、我が家の白黒はちょうど平均的な大きさなのですが、血統書のあるボーダーコリーで30kg近い個体もいるようなので、大きさはいろいろだなぁ…と思います。
しかし、写真を拝見する限り、引き締まっているのでビークンにとって今が適正体重のようですね。

体当たりされると人間がよろけてしまうような大きな犬が好きなので、ビークンが少しうらやましいです。笑


2014/10/19 22:00 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Re: ワンとニャン

返信大変遅くなり申し訳ありません。

ペットは多ければ多いほど楽しいです。
…増えるとその分、世話が増えますがそれもまた楽しい、と思ってしまいます。
私が生まれたときから我が家は常に猫1~2匹、犬1頭(先代犬は柴犬だったので1匹?)いましたがどの子も特に問題なく生活に溶け込んでいましたねぇ。
ローラくんも最初はびっくりするかもしれませんが、おにぃちゃんとして下の子の面倒を見るのでは…と思います。
トイプーの多頭飼いを見かけることがありますが、みんなモコモコしていてぬいぐるみのようでかわいいですよね。

白黒は遊ぶことが大好きなので、遊び相手にもう1頭…と思うことはありますが、あの大きさが2頭がいると考えると家が破壊されそうなので、1頭で十分だなぁ、いや、1頭が限界だなぁ…と思っています。笑


2014/10/19 22:23 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する