リアルタマさがしゲーム。

►2014/11/09 21:33 



ブログに何度か書いたためご存知かもしれないが、わたくしはタマ&フレンズが大好きである。

タマ&フレンズには目がない。

タマ&フレンズのほしいアミューズメントは他県まで行きゲットしたほど。

先月の話だが、リアルタマさがしゲームをしてきた。

場所は秋田県である。


無題
http://www.surplunear.com/akita/(秋田県リアルタマさがしゲームHP)

金曜の夜出発し、日曜の夕方には帰宅の、タマさがしの旅。






DSC00082.jpg

秋田県内5か所をめぐり、答えを探し、カードを集める。



DSC00081.jpg

カードを5枚集めると右のファイルがもらえる。(左のファイルは秋田のロフトで購入)


…リアルタマさがしが秋田でよかった。

北海道や沖縄だったら…意地でも行ってたと思うが、とりあえず本州でよかった。



ちなみにリアルタマさがしゲーム、12月14日までなので気になる方はぜひ。

…群馬でリアルタマさがしゲームしてほしいなぁ。

スポンサーサイト

こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お疲れさま~。

2泊3日のタマ探しの旅お疲れさまでした。
海を渡ることのない本州地域とはいえ秋田だから大変だったでしょう。
でも無事お宝GETでよかったですね。e-460

ところで、ゆるキャラグランプリ2014で「ぐんまちゃん」見事優勝でおめでとうございます。
いろんなキャラを眺めてみましたが群馬からは自治体、企業などの団体からたくさんのキャラ君たちがエントリーしてたんですね~。
「ぽんちゃん」も可愛いキャラでしたヨ。

全都道府県走破はまだ途中の段階ですが訪れた自治体のキャラを集めたら記念になりますね~。
キャラ人形として道の駅などで販売してないのかな~ぁ。


2014/11/09 22:52 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: お疲れさま~。

返信大変遅くなり申し訳ありません。

無事にタマ探しできました。
本州といえど、群馬から秋田は遠く感じました。
タマ探しゲーム、大人でやっているのは私だけだろう…と思ったのですが、案外大学生の団体や、大学生くらいの娘と親子、など様々な方々がいて少し驚きました。
最後、ファイルをもらうとき「どこから来たのか」という話になり、「群馬です」と言ったらさすがに驚かれてしまいました。笑

ゆるきゃらグランプリ、ぐんまちゃん優勝したようですねぇ。
実習で忙しく、後日優勝したことを知りました。
そして、ぽんちゃん、というキャラがいるのですね、知らなかったので調べてみました。
館林のたぬきキャラだったのですね。
近年、ゆるきゃらが一気に増えてきて、自分の県ですらどんなキャラがいるのかわからなくなってきています…笑

都道府県ごとに、その土地のゆるきゃらグッズを集めるのも楽しそうですねぇ。
ゆるきゃらグッズは駅などに置いてあるイメージですが、人気の道の駅にも置いてありそうですね。
今まで気にしてみたことはなかったのですが、今後、道の駅へ立ち寄るときは気にして見てみます♪


2014/11/15 20:42 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する