個人的にトリハダもの。

►2014/12/21 22:17 



夕方のヤフーのトップニュース。

銀魂が来春アニメ再開。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000006-mantan-ent

個人的に大好きなアニメTOP3に入る銀魂。

いろんな意味できわどすぎる話あり、くだらなすぎる話あり、普通の話もあり、感動する話もある。

一言で言い表せない内容。

アニメ放送時は放送時間に間に合うように帰宅し、毎週欠かさず観ていた。

銀魂は大好きだが、マンガやグッツは買わず、アニメを観るのみ。

…これは、どのアニメでも同じことが言えるけれど。

とりあえずアニメ、楽しみ。


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

アニメ

(^O^)が今でも観ているTVアニメは「名探偵コナン」と「サザエさん」くらいかな?
ずいぶん以前のことだけど「まんが日本昔ばなし」や「一休さん」も毎週欠かさず観ていましたね~。

一休さんや、日本昔ばなしなどは子供と一緒に観れる健全なアニメだったような気がするんだけど「クレヨンしんちゃん」になるとチョットお笑い系ながらHの部分が出てきたりするけど・・・・・・・(*^_^*)

銀魂というのは未だに観たことないアニメだけど面白いんでしょうね。

「みなしごハッチ」っていうアニメは観ていて涙ぐむことが多かったですよ。 もうおよそ30年以上前のことだけど・・・・・・・・・思い出すな~ハッチを・・・・。


2014/12/24 23:05 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: アニメ

返信遅くなり申し訳ありません。

コナンやサザエさん、おもしろいですよねぇ。
放送時間に家にいる場合は観ています。
日本昔ばなしは、関東では今、違う系列で日本"の"昔ばなしとして放送されています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mukashibanashi/index2.html
(関東でいうテレビ東京系列です。九州では放送されているのでしょうか…?)

銀魂は放送内容によってはクレヨンしんちゃんのように子供と一緒に安心して観られない…かもしれないですねぇ。笑
アニメの限界にいろんな意味で挑んでいるような内容なので広い心で観ることができる方におススメしています。笑

みなしごハッチや一休さんは、アニメの特集で観たことがあります。
何かしら心にうったえたり、学ぶべきものがあったり、今のアニメにはない魅力がありますよねぇ。


2014/12/29 09:34 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する