はぴさん。

►2015/01/13 11:29 



1月8日の早朝、はぴさんが虹の橋を渡りました。(虹の橋とは

15歳と8か月でした。


P1067670.jpg

人間とべったりするわけでもなく、少し離れた場所で、でも人間と同じ部屋にいたはぴさん。



P1067678.jpg

いくつになってもケーキ屋さんのひもが大好きで、遊んでいたはぴさん。



P5254542.jpg

あまりべったりしていないけれど、お風呂に入っているといつの間にか脱衣所に来て待っていてくれた。



P6024678.jpg

姿が見えない時に「はぴ」と呼べば姿を見せるけれど、目の前にいるときは面倒くさそうに尻尾と耳で反応。



PB166745.jpg

日の当たる窓辺で日向ぼっこがはぴさんの日課。



DSC02899.jpg

教えたわけでもないのにカメラを向ければ、撮影協力をしてくれたので撮りやすかったはぴさん。



DSC03045.jpg

一緒に寝ると布団の上のはぴを蹴飛ばさないようにと気を遣い、寝不足率上昇、でもこの顔を見れば寝不足なんてなんともなかった。



DSC05357.jpg

はぴさん、15年間、幸せだった??

はぴさんのことだからきっと「さあね、ほかの家に飼われたことないし。」と答えるだろう。



どんなに早く起きても一緒に起きてくれて、どんなに遅くに帰宅してもはぴさんだけは迎えてくれた。

あまり触られることが好きではないのに、私が触りすぎても逃げようとせず気が済むまで付き合ってくれた。

はぴさんは歴代の猫の中で、1番密接な関係だった。



はぴさんに対しては別れの言葉は似あわない。

別れの言葉より、感謝の言葉ほうがきっと彼女らしく送れるような気がする。

だから、さようならは言わない。



ありがとう。

私ははぴと共に過ごせて幸せだったよ。


スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

見守ってるヨ

今頃、はぴさん大空のはるか彼方から、楽しく暮らした我が家と一緒に暮らしたあびぃちゃん、そして家族みんなのことを見てるでしょう。

「あの女・・・・・・・」な~んてつぶやきながら・・・・・・。

もっといろいろ書きたかったけど書けない・・・・・・。
ローラの先代犬タロウとの別れを思い出して (涙)

はぴさん幸せだったと思いますよ、家族みんなの愛情に包まれて・・・・・ご冥福をお祈りいたします。 元気出してネ。


2015/01/13 22:07 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 見守ってるヨ

返信遅くなり、申し訳ありません。

今までの猫はすべて病死だったので、老衰でのお別れは初めてでした。
病死ではないので、歴代の猫の中で1番長生きしました。
猫の平均寿命は15年ほどということなので、本当に平均だったようです。
はぴさんは気まぐれすぎて考えていることがさっぱりでしたが、なんだかんだいいながら幸せだった、と思ってくれているといいなぁ…と思っています。

忙しいとついつい最低限のかまい方になってしまう自分がいます。
しかし、別れはいつか必ず来るので、生きているうちに愛情をいっぱい注ぎたいと改めて感じました。


2015/01/17 16:11 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する