車高調。

►2015/03/07 20:01 



1月から車高調が壊れていたわんえいてぃー。

段差などふとした瞬間にガッシャンガッシャンいっていた。

車高調をオーバーホールするか新品を買うか考えた結果、オーバーホールより安い新品を見つけたので新品を購入することに。

車高調を注文すること1か月。

やっと届いた車高調、さっそく交換。


_DSC1261.jpg

新しい部品は、D-MAXのSUPER STREET。



_DSC1267.jpg

ジャッキアップされるわんえいてぃー。



_DSC1270.jpg

新旧車高調。



_DSC1284.jpg

油を吹いている車高調だけ真っ黒。





車高調を交換したので、異音は解消。

ちなみに旧車高調はApexのS1ダンパー。

S1ダンパー装着走行距離、だいたい13~14万キロ。

SUPER STREET装着走行距離はS1ダンパーを超えるか否か。


スポンサーサイト

180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ドライブシーズン

きれいに塗装されたすとらっとですね~。
クルマのアンダーに使用するのがもったいないくらいです。

今日の九州は雪が舞っていて(降ってるんじゃなくて舞ってるって状態)ものすごく寒いです。
でも立春を迎え、啓蟄が過ぎ菜の花の黄色が日増しに増えてきて確実に春の到来を感じます。
ドライブに最適のシーズンがやって来ましたね。(*^_^*)

押しボタン式ラジオやFM付・・・・・・名前聞いただけで懐かしいです。今は電子チューナーなんて相当高級な品物のような感じがしますが・・・・・。(笑)


2015/03/10 13:53 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ドライブシーズン

返信遅くなり申し訳ありません。

そうですねぇ。ローラ・パパさんがおっしゃる通りですね。
今までそのような観点で見たことがなかったので、「確かに!!」となりました。
外から見えない部品にしてはきれいですねぇ。
他の社外品も、様々な色でおしゃれになっているものが多いですね。
社外品はそういうものなのでしょうかねぇ…??

一進一退しつつも確実に春は近づいている感じがしますねぇ。
寒暖の差が激しいので風邪などにはお気を付けください。

空を毎日見ていると、春恒例の(?)黄砂も多くなっているような気がします。
春休みはまだまだ先なので、ドライブはおあずけですが春休みになったらどこか旅したいですねぇ。
九州行く行く詐欺(?)になっているので、今年こそは…とは思っているのですが…予定と天気次第ですね。笑


2015/03/13 16:00 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する