Blog*bloG
夜遊び。


家族が集まったとある日の夜21時過ぎ、唐突に開通した首都高C2行ってみよう、海ほたるに行ってみようという話になる。

22時、自宅を出発。



_DSC1300.jpg

5号池袋線から都心環状へ。



_DSC1305.jpg

開通した区間は今風のトンネル。




_DSC1335.jpg

あっという間に海ほたるへ。




_DSC1330.jpg

記念撮影用のオブジェ(?)がたくさん。



_DSC1333.jpg

人は皆無。




_DSC1355.jpg

平日の24時過ぎ、流れる写真を撮りたいと思っても車がいなすぎて微妙な写真に。



ここまで来たのだから大黒PAまで行こうということとなり…


_DSC1366.jpg

大黒PA。




_DSC1372.jpg

平日の深夜なのに案外スポーツカーが多かった。





帰宅は午前3時。

むちゃくちゃなプチ家族ドライブ。





おまけ。

_DSC1393.jpg

ブレブレ東京タワー。

1時過ぎても点灯していた。



この記事に対するコメント
ファミリー
家族で深夜のドライブに出かけられるってイイですね。
こういう場合ハンドル担当は交代制ですか?それとも終始ドライバーが決まってるとか・・・・?

いずれ首都圏を走ることになると思うんだけど高速が網の目のように走り回ってるから都内を無地に走行できるのか地図を見るたびに不安になりますね~。

キーボード叩きながら、よ~く考えてみたら我が家も家族ドライブだな~、二人と一匹でも・・・・・。(*^_^*)
【2015/03/14 00:43】 URL | ローラ・パパ #- [ 編集]

Re: ファミリー
家族でのお出かけといえば、近所で買い物するくらいなのでドライブらしいドライブは久しぶりのような気がします。
そして、家族で出かけるときの運転手はすべて父親です。
口では「交代しようか??」と聞きますが、口だけなのがわかっているのか交代することなく最後まで父親が運転手です。笑

首都高は網目状ですよねぇ。
首都高の走行は得意ではないので、極力避けて通っています。
沖縄に行くために空港へ向かっている途中、東京は道路が密集しているせいか、ナビが一般道走行していると勘違いして役目を果たさなくなり、自分の勘と看板で判断を迫られ続け、半泣きで羽田空港へ行ったことがありました。笑
今回のC2の開通により羽田空港へ行きやすくなったのでうれしく感じています。
【2015/03/15 22:08】 URL | *BLUEay* #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rps13180.blog55.fc2.com/tb.php/391-4176e198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR