2015年、桜。

►2015/04/03 10:53 



今年も桜の季節。

今年も行きます、撮ります、いつもの場所へ。



DSC08052.jpg

今年も満開。



DSC08030.jpg

ボンネットが桜柄。



DSC08083.jpg

たまには真正面から。



DSC08086.jpg

古墳の桜も忘れずに。





スポンサーサイト

SKYLINE.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

満開

満開の桜の下に、ド~ンと鎮座した愛車は「絵」になりますね~。こちらの桜は昨日からの雨が今朝まで続き一気に散ってしまった感がありますね。
反面、道路脇や川の水面は花びらの満開状態になっています。

与那国島に行ってたのですか~、楽しんできましたか?間もなく新学期が始まりますね、夏休みと違ってアッという間の春休みだったと思いますがv-208も同じで8日から仕事が始まります。(-_-;)

今年の夏休みは岐阜、長野、山梨、静岡、神奈川の5県に行く予定です。毎晩地図とにらめっこして観光地と最適なコースなど計画中です。(*^_^*)

追伸
   オルタネーターのブラシ思ったより減っていませんでした    ね。
   感覚的には新品の時の長さとあまり変わらないように感じ   ましたヨ。


2015/04/05 23:02 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 満開

こちらの桜も今日、明日の雨で散ってしまいそうな予感がします。
結局、満開時に晴れていたのは1、2日と短かったですねぇ。
桜が散ってしまいますが、散った後のピンクの地面もまた乙なもの、という感じがします。

与那国島滞在中は雨に降られることなく過ごせました。
小さい島なので、見どころがぎゅっとつまっていてよかったです。
私は今日から新学期でしたが、ローラ・パパさんはあと1日休みをお楽しみください。

夏休みは、本州の真ん中あたりへ行かれるのですね。
白川郷や軽井沢や安曇野、富士山、伊豆・箱根など様々な場所がありますよねぇ。
夏の富士山と相性が悪いのか、何度夏に行ってもいつも富士山は雲の中でした。
夏の富士山の写真見てみたいです。
…なんて、富士山行くこと前提で勝手に話してしまいました、すみません。

オルタネーター、24万キロ走行している割に残りすぎているくらい(?)残っていたようですね。
父親から説明を受けて、オルタネーターのブラシがどれなのかと、ブラシは走行していくうちに減っていく、ということはわかりました。
あんな小さな部品が発電にかかわっている思うと車ってすごい機械なんだなぁ…なんてしみじみ思ってしまいます。


2015/04/06 17:31 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する