タイヤ交換。

►2015/06/19 20:33 



7月上旬に車検が切れてしまうので、これを機に溝がなくなってきたタイヤを交換。


_DSC1613.jpg

イン側の溝がなかった関係で少し前にタイヤ左右交換したため、外側が減っているように見えるタイヤ。



_DSC1448_2015061920133290d.jpg

数日後、届いたタイヤ。



1434525602378.jpg

新しいタイヤの溝はこんな感じ。



1434525607723.jpg

姫に装着。


今回は後輪だけの交換。

前輪: Sドライブ
後輪: Adrenalin RE002

Adrenalin RE003が新しく発売された関係で安かったAdrenalin RE002。

次、前輪交換するときは003になっているはずなので、しばらく前後同じタイヤにならない予定。


スポンサーサイト

SKYLINE.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

足元バッチリ!

タイヤを交換した直後のクルマは足元がきれいでグレードが二段階くらいアップしたように見えますね。(*^_^*)
業界で長く仕事していたからでしょうかクルマを見る時、一番先にタイヤ(と言うか足元)に目が行きます。

人間で言うとタイヤ=靴ですからね~、最も大切なパーツの一つですが飛んで行く日本銀行券もハンパないです。

我が家ではv-208が足代わりに使っているミゼットⅡが3月、v-209のムーヴが今月それぞれ車検を済ませ、車中泊専用車のノアが11月です。
自分で整備を済ませて受験しますから被害は(?)少ないのですが1年に3台は堪えますねっ。 (-_-メ)

梅雨の状態はいかがですか?
散歩に出られない時のワンコは何かしら悲しそうな目をしているみたいで小雨を見計らって合羽を着せて近場を一周しています。


2015/06/20 22:23 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 足元バッチリ!

返信遅くなり申し訳ありません。

タイヤは車の中で大事なパーツの1つですよねぇ。
命を車に委ねているといっても過言ではないので、できるだけ車の修理や部品交換は妥協したくないと思っています。
妥協したくないと言ってもこだわると金銭的にキリがないのでほどほどになってしまい、時々車に申し訳ないな…なんて思うこともあります。
我が家の車はすべて父親がユーザー車検をしているので最小限の痛手で済むのですが、今回姫が古い車ということもあり車検費用が増えていました…涙
1年に3台の車検…1台でも衝撃的な金額ですから、3台となると絶句してしまいそうです。笑

群馬は梅雨の中休みなのか、今週は先週ほど雨が降っていません。
大分県はいかがでしょうか??
雨の日でも近場を散歩させてもらえてローラくんは嬉しいでしょうねぇ。
我が家は雨の日に絶対散歩へ行かないので、散歩へ行かない日は室内でいつも以上に遊ぶよう心がけています。
(白熱しすぎると、親から「騒がない!!」と言われます。笑)
雨が降らないと洗濯物が乾くので嬉しいのですが、とても蒸し暑く「雨の方がいいかも」と思い、雨が降ると「晴れてほしい」と思う自分がいます。笑
通学時間に散歩されている犬を見かけることが多くなり、夏が近づいていることを妙なところで実感しています。


2015/06/24 18:31 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する