うちのコ記念日。

►2015/11/15 06:19 



_DSC2105.jpg

我が家にやってきて丸7年。

7年前の今日、中古のわんえいてぃーの契約をした足でそのままあびぃを引き取りに行った。

夕方、私の膝の上で小さく不安そうに見つめる白黒。

かわいかったのは初日だけで、次の日からは毎日なにかしらしてくれる暴れん坊で理想と現実の違い、
ボーダーコリーという犬種について痛いほど知ることとなった。

それでも7年という月日は確実に流れていて、いつの間にか粗相もなくなっていた。

7年も一緒にいれば家のルールや空気を読むことを覚え、かけがえのない家族の一員になった。


_DSC2228.jpg

遊ぶ時だって「遊べるよ、どれで遊ぶ??」と言えば好きなおもちゃ持ってきて遊び、
やめるときも「おしまい」といえばそれ以上要求したりしない。

家族がみんなで話し出せば、近くで伏せをしてじっと話を聞いている。

笑ったり喜んだりしていることがわかるとお手をしてきて輪に入ろうとするし、
まじめな話をしているときは絶対に話が終わるまで邪魔をしない。

_DSC2236.jpg

教えたわけではないのに、いつの間にか自然にできている。

7年も経てば、いることが当たり前。

ほどよい距離感。

好きすぎて、あびぃに抱き着いてもじっと耐えてくれる。

多少いきすぎた愛情表現も許してくれる、これも7年間培った賜物。



これからもよろしくね、あびぃ。


スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

家族

我が家のローラも来年には「着任7年目」を迎えます。
長い間一緒に生活していると完全に家族の一員になっていますね~、特に家の中で飼ってる場合は、その傾向が大きいみたいな気がします。

ローラがアクシデントで一週間ほど入院したことがありましたが家の中の灯が消えてしまったような雰囲気だったことを覚えています。

ほんの小さな生き物だけどその存在は象に勝るとも劣らない大きなものがありますよね。
愛車、愛犬、そしてなによりも愛・相棒・・・・・みんな大切にネ。


2015/11/15 22:39 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 家族

返信大変遅くなり申し訳ありません。
本業が忙しくドタバタしていました。

ローラくんも来年7年になりますかぁ。
あびぃと1歳違いなのですね。
家の中で毎日顔を合わせていると親密さが外で飼うより増す気がします。
幸いなことにいままであびぃが入院したことはないのですが、いないことを想像するだけで心にぽっかり穴が開いたような気分になります。
7歳ということでシニア犬になるあびぃとゆっくり付き合っていけたら…と思っています。
あびぃだけでなく、私と関わるすべての方々に対し感謝の気持ちを忘れてはいけないと改めて感じました。


2015/11/29 14:38 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する