即買い。

►2016/01/16 11:36 



書店にて。

_DSC2344.jpg

迷わず買ってしまった。




この本を見ていて思った。

オンネトーリベンジできていない。

トドワラ見ていない。

知床五湖見ていない。

ラベンダー見ていない。

北海道へ数回行っているので有名な観光場所は訪れていたつもりでいたが、意外と行ってないところがあると気付いた。


……初夏かなぁ、初夏だなぁ。

行きたいなぁ、行けるかなぁ、北海道。

スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

再チャレンジしたいな~ぁ

北海道一周にチャレンジしたのは2014年のことだったけど考えてみると、ただ一周しただけに終わったような気がしてならなかった。

v-208もラベンダー以外見たことも聞いたこともないところでした・・・・・(-_-;)
特にオンネトーとトドワラが???なのであわてて調べてみた次第で

今年の夏、五県ほど周ると沖縄除く46都道府県完走したことに一応なるんだけど見聞が深まったかというと浅く広くで・・・・・・コレも周っただけの代物。

北海道がせめて群馬くらいのところにあればね~~。(^'^)


2016/01/17 23:42 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 再チャレンジしたいな~ぁ

返信大変遅くなり申し訳ありません。

確かに北海道はただただ一周する、といった感じですよねぇ。
北海道の観光は時間によほどのゆとりがない限り、行きたい場所をすべてめぐることは難しいのかも、と思いました。
3回北海道へ行っていますが、トドワラも知床五湖も時間が足りず行けない場所でした。
北海道は全体が観光場所なので、すべて観光すると3週間くらい必要なのかもしれないですねぇ。

他の県でもゆっくり見てまわらないと、深くまで知るまでには至らないのかなぁ、とも旅行を重ねてきた今、率直に思います。

確かに北海道が青森くらい近かったらなぁ、なんて思いますねぇ。
北海道もそうですが、同じくらい九州が近くにあったらすぐに行けるのに…と思います。笑


2016/01/20 15:23 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する