今更ながら。 part1

►2012/04/22 20:43 



そういえば我が家のペットの紹介をしたことなかったので今更ながらご紹介。

今日は猫だけですが、後日part2で犬のほうを紹介します。



今回は特別に本人から自己紹介を。

DSC03100.jpg


みなさん、私の名前は「ハピ」というのよ。

由緒正しき日本猫、まぁ別の言い方するとただの雑種猫ね。

わたし、この家にかれこれ13年いるのよ。

親の友人宅に捨てられていた私をとりあえず1週間だけ面倒をみる、というのが出会い。

1週間後別れの時、まだちびすけだったアイツが親に

「私が面倒見るから飼ってもいい??」

っていったのよ。

先代の猫がこのときまだいたから親は悩んでいたけれど

アイツがどうしても私と離れたくないなんて言い出すからしぶしぶ了承したのよね。

それから私はずっとこの家に住んでいるわ。

ちびすけだったアイツは私にすぐちょっかいだすから、はっきりいってうざかったわ。

親に怒られて泣いても私のところに来るのよ。

私、困っていつもおとなしくしていたわ、できたねこでしょ??

まぁ、そういう私も時々なにもかも嫌になって網戸を壊して脱走を試みたの。

でも、しょせん家猫。夜になると怖くて脱走したこと後悔して必死で「家に入れてくれ」アピールしたわ。

そうするとアイツが私の体をシャンプーしてくれていたのよね、懐かしいわ。


私の特技は壁紙をはがすこと。

壁紙で爪とぎすると気分がいいの。

爪とぎはきちんと用意されているけど、そこでも爪とぎするけど壁紙は格別ね。

ついついとぎすぎて我が家の壁紙ははがれているわ。

あんなとぎやすいものが家のあちこちにあるんだもの、仕方ないじゃない。

私は悪くないわ。


そして私、カリカリ以外なにも食べない安上がりな猫。

カル○ンみたいなものも、ジャーキー類も、人間の食べ物も興味ないわ。

ぁ。でも、するめの一夜干しと、ほんだしの粉は別よ。

留守の時においしそうなにおいがするもんだからつい、袋やぶいちゃうのよね。

それで怒られたことあったなァ、懐かしいッ。



他にもいろいろ私に関する話はいっぱいあるけれど今日はこの辺でやめておくわ。

とりあえず、わたしのことわかったでしょ??









…だそうです。

実際にハピに話をさせたらこんな感じの話し方になると思います。

というか、こんなイメージの猫なんです。

上から目線で冷めているような、でもかわいらしいところもあるような。


…ツンデレ?!笑

スポンサーサイト

自己紹介.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふむふむ。

猫の名前気になっていたよ(゜-゜)
自己紹介してくれてありがとう!!
もう長い間一緒に過ごしているんだね~☆
味がイイするめや、ほんだし好きだとは(・∀・)
あたぃと一緒だわ(*´д`*)
大分、おうちに好き勝手な事してるみたいだけど…(^^ゞ ハピ、いま幸せだよね!? 面倒を引き受けたお嬢さまに感謝してにゃー(^^)v


2012/04/23 10:46 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

ぁ…ちゃちゃさんは猫の名前ご存じではなかったですかァ-。
てっきり知っていると思い込んでました;;笑

ハピは老描なので毎日寝てばかりですが、のほほんと過ごしていますよ。

ちょっかい出してくる白黒に猫パンチ炸裂しているのでほどほどに幸せだと信じたい…笑


2012/04/25 22:15 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する