最近の話。

►2016/07/07 18:30 



細々したお話を徒然なるままに。



7/1(金)の19:00に群馬テレビ、通称群テレをみてみると銀魂が放送されていた。
調べてみると6/24から放送されているらしい。
春にテレ東の銀魂が終わり、しょんぼりしていたのでとてもうれしかった。
ちなみにそのまた昔、3丁目のタマを放送していた素敵な群テレ。


ジャンプ関連ではハンターハンター。
少し前に連載を再開したが、7/4販売のジャンプを最後に休載とのこと。
冨樫先生の作品では幽遊白書のアニメを見ていて好きだったが(幼すぎて内容理解できず大人になってからマンガ全巻読破)ハンターハンターは興味なかったわたくし。
とある方におススメされ、まさかの卒業できるか追試になるかが決まる大事な卒業試験の1週間前から読み始め読破した。
(一応、卒試も含め在学中追試を受けることなく卒業できた)
読解力がないので、2回ほど読んで理解することが多々あるハンターハンター。
スマホのゲームもハンターハンターをインストールしてしまった。
話は脱線したが、暗黒大陸編続きが気になる。


最近、まわりでカラオケブーム。
家族や友人が私の顔を見るなり「カラオケ行きたい」と言い、ここ最近カラオケばかり行っている。
カラオケは好きなのだが、いかんせん最近の歌が歌えないわたくし。
歌う歌は専ら80年代~90年代+アニソン。
邦楽は私が生まれる前の歌も歌うため、年上の方とカラオケに行くと盛り上がる。
主に歌う歌は、夢をあきらめないで/夏祭り/木枯らしに抱かれて/淋しい熱帯魚/サヨナラ/嵐の素顔/Hellow Again~昔からある場所~/Get Wild/CLOUDY HEART/GLORIA/時の扉/突然/ガラスの十代/傷だらけを抱きしめて…などなど。
ちなみに渡辺美里さんとPRINCESS PRINCESSのシングルはほとんど歌える。
もう少し最近の普段聴いているような歌を歌おうと思うのだが、普段聴いている歌はマニアック&難しすぎて歌えず。
メジャーな歌も歌おうと思うのだが、最近の歌は何度か聞かないと音程が取れない…汗
気心の知れた方々としかカラオケは行かないので別に困っていないが、やっぱり少しは練習しようと思う今日この頃。




…という意味のない話をだらだら。



日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する