伊香保ドライブ。

►2016/07/23 07:09 



※今回の写真はすべてスマホで撮影したもの。



まだ梅雨が明けない群馬県。

天気予報では曇りで涼しいとのこと。

なんとなく榛名という気分だったので、ドライブへ行くことに。


…地元は曇っていたのに榛名へ近づくにつれ霧&雨。

榛名の手前で霧ということは榛名山もきっと霧。

このまま榛名山へ行こうと思ったが、お昼時なのでとりあえず水沢うどんを食べることに。

どこがいいのか全くわからなかったため、姫が入れそうなお店にした。

DSC_1025.jpg

手打ち水沢うどん 山源。






DSC_1027.jpg

注文したのは、天ざるうどん。

なかなかのボリューム。









お昼を食べても天気は回復せず。

悩んで悩んで悩んだ結果…


DSC_1029.jpg

清芳亭でお土産を購入して帰宅。





榛名山へ行くはずが、水沢うどんを食べ湯の花饅頭を買うというドライブになってしまった。


スポンサーサイト

旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

天候がよかったら・・・・

せっかくのドライブがイマイチの天候でしたね~。
もう梅雨も明けたことだと思いますが気温のほうはどうですか?
うっとうしい雨も最悪ですがあの強烈な太陽光線もお肌には大敵でしょうね。

九州は(と言っても大分近辺だけかな?)外に出た途端汗が噴き出てくるのでローラ待望の午後の散歩も7時から7時半くらいの出発。このあたりだとチョッピリ涼しくなります。

あびぃちゃん、34番のプレート前にしていつになく緊張した顔でした。 (^^)/


2016/07/30 14:57 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 天候がよかったら・・・・

返信大変遅くなり申し訳ありません。

ドライブは夏本番になってからは絶対に行かないな、と思いぐずついた天気の中ドライブへ行きました。
本当にこの日は涼しく、長袖を羽織るくらいで丁度いい、過ごしやすい気候でしたねぇ。
予報では涼しい一日になり雨が降るとは一言も言っていなかったのですが、まさかの雨ドライブになってしまいました。
過ごしやすい日々が続いていたので梅雨あけで一気に暑くなるものなのか、と半信半疑でいましたが梅雨が明けてから予報通り一気に暑くなり、エアコンの出番が一気に増えました。
また、日差しもくらべものにならないくらい強くなり、暑いのに日焼け止め+長袖の日々が続いています。

いぬの散歩も時間をずらさないと人も犬も大変ですよね。
暑くても犬にとって散歩は、ごはんに並ぶ楽しみですよねぇ。
こちらの地域では夜、懐中電灯を照らしながら散歩をする方を見かけます。
夕方や夜でも結構な暑さなので、毎日散歩をしている方には頭が下がる思いです。

さすがローラ・パパさんです。
あのプレートは絶妙なバランスで立たせているため、立たせている間にモデルは飽きてしまっていました。
飽きていたにもかかわらず、モデルをお願いし撮影していたので妙な顔つきになっています。笑


2016/08/06 15:27 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する