ちょっと悔しい。

►2016/09/08 13:47 



実はわたくし、数年前から宝くじを買っている。

宝くじというと語弊があるかもしれない。

宝くじと言っても皆様が想像するロトのようなものではなく、私の場合はかもめーる。

普通の宝くじと違い、はずれてもはがきとして使えるので購入している。

今回、それぞれ違う郵便局で10枚×3で30枚購入したのだが、そのうち2組がおしいことになっていた。

10枚×1をもう一つ買っていれば、もしくは10枚×1をもう少し早く買っていれば、と思った。

なぜなら、1つは私より1つ前、もう1つは私より1つ後で当選番号があったからだ。

まとめ買いのとき、番号が連番のままなのかは定かではないが、これはちょっと悔しい。

毎年、すがすがしいほどの空振りだったのに。

…これからも懲りずに購入していればいつかは切手セットくらい当たる…はず。

スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

当たりは間近

宝くじも、かもめーるも同じですが買わなきゃ100%(大阪の橋下サン流なら20000%)当たらないけど買ってもなかなか当たらないですね~。
でも宝くじのほうは外れはタダの紙切れになるけどかもめーるは投資金額と同じ価値で利用出来るので「損した」感はないですよね。

宝くじの場合大当たりした人の共通点は毎回コツコツと購入している・・・・・・とか
大当たりの直前に「惜しい!!!」という局面が現れる・・・・・なんて何かの本で読んだことがあります。

かもめーるも今年は無理でも来年あたり「泣いて喜ぶ」日が来るんじゃないかと思いますよ
あっ、抽選、当選というキーワードでいけば「かも」も「ジャンボ」もクジだからジャンボを狙いましょう。  (*^_^*)


2016/09/10 22:30 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 当たりは間近

返信大変遅くなり申し訳ありません。

宝くじは買わなければ当たらない、確かにそうですよねぇ。
どうせ当たらないだろう、というひねくれた考えで今まで宝くじを購入したことはないのですが、デパートなどで行われる小さなくじを含め、なかなか当たらないですよねぇ。
継続して買い、惜しい思いを越えての当選なのかもしれませんねぇ。
何年買い続けたら当たるのかこの際、試してみようと思います。笑
とりあえず、この30枚のハズレはがきたちを次回のかもめーるまでに使いきらないといけないので、頑張って懸賞などに使いたいと思います。笑


2016/09/14 15:03 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する