今更ながら。part2

►2012/04/26 19:53 



猫に引き続き我が家のペットについて。

というか、我が家に2匹しかペットいないのでこれでおしまいです。

ラストは白黒。



P3310536.jpg

名前
 あびぃ

性別
 メス

犬種
 ボーダーコリー

誕生日
 2008.9.15

価格
 セール品の生体

支払方法
 現金一括払い

納犬日
 2008.11.15

特技
 階段の角を削ること
 猫のエサを盗み食いすること
 水を飲むとまわりをビチャビチャに汚すこと
 寝言をいうこと


名前の由来
 外国人の女性の名前ランキングから。
 あえて名前がひらがななのは日本人に飼われている犬だから。
 ちなみにボツの名前は「シェルティー」

この犬種にした理由
 本当はハスキーがほしかった。
 ペットショップ行ったら謎の牛犬をみつけた小娘。
 牛柄の猫が好き。って犬も牛っぽいのいるじゃん!!
 「柄が牛っぽいから」と安易な理由で購入を決意。
 …我が家に来てからこの犬がどういう犬種か知ることになる。
 
お気に入り
 わんちゃん
 赤いピーピーなるボールもどき
 ハピ
 BLUEayの布団

我が家に来てから破壊されたもの
 壁紙
 扇風機
 テレビ線
 階段の角
 その他

体臭
 全体的に昆布の香り

性格
 ビビリ
 内弁慶
 甘えんぼ
 猫に対して嫉妬深い

今後の目標
 ハピに必要以上に絡まない
 






こんな感じですかね…。

あびぃがもし話したらどんな感じになるのかわからなかったので質問形式になりました。


    



自己紹介.Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふむふむ。

わんぱくなあびぃだね(゜-゜)
病弱で元気がないより、健康で元気が一番だよ(*'-'*)
人見知りするより、人懐っこい方がかわいいよ(*´д`*)

あびぃは、家族の番犬してくれてるさヽ(´ー`)ノ


2012/05/01 23:11 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

新聞屋のおじさんにはなぜか吠えかかる白黒です。

元気すぎて、自分の体の大きさ考えず動くので
机の上のものをしっぽでおもいっきり落とす白黒です。

自分より小さい犬にほえられてビビる白黒です。

でも、人間の話は結構理解できる白黒です。

…なんやかんや家族の立派な一員ですね。


2012/05/05 00:05 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

NoTitle

シェルティー

  sil×80?・・・考え過ぎかな^^;


2012/06/06 20:57 | water URL[ 編集 ]

さすがですね、お気づきになりましたか!!





…といいたいところでしたが、違います。笑

白黒を買った当時か、少し前に日産のブルーバードシルフィのCMをしていて

そこのCMのお姉さんがとても上品で美しくて…

シルフィ→シェルティーになぜか、変換された

というのが実際の経緯です;;



シルビア*180という考え方も素敵ですね。

今更ながら、そういう考え方だったなら

シェルティーでもよかったかなって本気で思いました。笑


2012/06/08 20:47 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

NoTitle

やっぱり!そうだと思ったんだ!!

と思ったところでしたが、違いましたか(笑)
本気でちょっと喜んだ(恥

シルエイティからじゃなったとしても
車系からってのは合ってるんですね~


2012/06/13 23:19 | water URL[ 編集 ]

車関係で名前を考えたというのは合っていましたねぇ。

今度、いつか動物を飼う機会があったら名前は車からとるか

シェルティーにしようと思います。笑

安易すぎですね;;笑


2012/06/16 13:13 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する