ドライブレコーダー。

►2016/09/14 18:26 



数年越しの夢の1つ、やっと実現。

姫にドラレコ。

…自分で調べたが、どれがよいのかわからなくなり父親に丸投げして選んでもらったドラレコ。




_DSC2531.jpg


ユピテルのDRY-WiFiV3c。




_DSC2535.jpg

中身はこんな感じ。





_DSC2540.jpg

モデルと撮影も。





…撮影後は父親にまたまた丸投げして取り付けしてもらったのはいうまでもない。





事故はないに越したことはないが、念のためつけておきたかったドラレコ。

念願叶い、満足。


スポンサーサイト

SKYLINE.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お久しぶりです~。
私も去年同じメーカーのドライブレコーダー
取り付けて貰いましたぁ~。

自分は気を付けていても、やはり相手に突っ込まれる
事故の時、証拠となる映像残したいからねっ!

ドライブレコーダー付けることによりより安全運転に
なればこのくらいの投資安いものですよねっ。


2016/09/19 04:45 | てっちゃん URL編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。
ブログ拝見しました。

そうですねぇ。
万が一を考えるとドラレコはあったほうがいいと思いますねぇ。
ドラレコをつけることにより、再度安全運転について考えるきっかけになりました。
今まで以上に運転には気を付けたいと思います。


2016/09/19 15:19 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

転ばぬ先の杖

現職時代いろんな事故現場に行きました。
事故の形態も様々でしたが追突などのように片方のクルマにほとんど非が無いケース(早い話が100, 0事故)は比較的早くカタがついたように思います。

交差点での出会い頭事故などのように信号が赤だった、青だったとかの争いになると話が長引きますね~。
ドラレコの装備は良くも悪くも事実を事実として記録していますから・・・これからのクルマの必需品となるでしょうね

v-208はJAFが販売してたのを購入しています。
幸にもこの装置が役に立ったってことは一度もありません。保険と同じで準備してると何事もない・・・ことが多いとしたものですが万全の態勢を用意してて安全運転に努めましょうね。


2016/09/19 20:25 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 転ばぬ先の杖

返信大変遅くなり申し訳ありません。
つい先日まで北海道へふらり旅していました。

そうですねぇ。
追突などの過失が一方のみのときはいいのですが、交差点など過失割合が変わってくる事故は色々長期化しますよねぇ。
ドラレコは自分を守ると同時に自分の非も正直に記録しているので、より一層安全運転しなくては、と思います。

JAFのドラレコなのですね。
写りなどはいかがですか。
ドラレコはつけると事故らない、なんて話も聞くのでこれから役に立つ日がこないことを祈るばかりです。笑


2016/10/03 20:25 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する