北海道2016-5。

►2016/10/07 07:11 



DSC01143.jpg



DSC01178_20161005121145941.jpg



DSC01302.jpg



DSC01358.jpg



DSC01381.jpg



DSC01400.jpg


スポンサーサイト

旅行裏話.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

北海道ラストランって言葉が寂しいです( ;∀;)
若いんだからこれから何回も北海道行けますよ。

9/21~10/1まで北海道行ってらっしゃってたんですねっ。
私も北海道大好きで連続ではないけど14回行っています。

今年は7月に行きましたぁ~。
悲しいことに北海道、特に道東、今年の8月の末の
台風で被災地って言葉当てはまるほどの被害受けて
いますよね~。 北海道大好きだからできるだけ早い
復興を祈るばかりです。


ブログの写真、どれも北海道って感じで素敵ですね~。
私は今年は道東中心に走ってきたので道東写真見ると
遊びに行った記憶蘇ってきます。

HPでのお出かけの2012/8/23~9/1
見ていて最後の旅行データのページで
行けなかった三国峠とタウシュベツ展望台へは
行くことができましたかぁ?
今年の8月末の台風で橋が壊れたり大変な被害受けた
場所でもあります。
なるべく早く完全復旧を願うばかりです。

あとタウシュベツ展望台は私は今年初めて訪れた場所でも
ありましたが橋は湖の中に水没していました。
冬で湖の水が少なくなった時、橋が姿、現すみたいです。

ラストランと言わずにまた北海道楽しんでくださいねっ♪


2016/10/10 08:15 | てっちゃん URL編集 ]

Re: タイトルなし

わんえいてぃーの過走行具合と私が学生最後という点から昨年ラストランという言葉をつかいましたが、たった1年で前言撤回となりました。笑
北海道の魅力にどっぷりハマりすぎて抜け出すことなんてできませんでしたねぇ。笑

てっちゃんさんも7月に北海道訪れていたのですね。
道東中心で同じ場所に訪れていることが多く、とても楽しくBlog拝見しました。
Blogを拝見していて、津別峠からみた屈斜路湖が特に印象的でした。
実は今回、今まで行きそびれていた津別峠へ行こうとしていましたが、8月の台風による土砂崩れの影響で私が訪れた時は展望台へ行けなくなっていました。涙

三国峠やタウシュベツ川橋梁、今年は行きませんでしたが、昨年の北海道のとき訪れています。
8月の下旬に訪れたのですが、昨年は水量が少なかったのかタウシュベツ川橋梁は完全に姿を現していました。
今年私が訪れた時、台風の影響で274号日勝峠は「通行止め」273号三国峠は「頂上までは行けます」と電光掲示板に表示されていました。
タウシュベツ川橋梁や三国峠は素敵な場所なのでいつか再訪したいと思っています。
台風の爪痕が1か月経過した後でも色濃く残っていたので、1日でも早く復旧されることを願っています。


2016/10/11 21:12 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

お出かけの3度目の北海道旅行見ましたぁ~。
HPの写真どれも素敵な写真ですねっ♪
夕日と180SX、三国峠、白い道が素敵です。

しかし前日に北海道行きを決めただなんて
理由がどうであれ決断が凄いって思いました。

私も一回だけ青函フェリー使ったことあります。
私が乗ったフェリーは今は廃止になったんだけど
高速船なっちゃんでした。
乗船手続きが簡素化されていたのが印象的でした。

旅の始まりはちょっとテンション低めって感じたけど
さすが北海道の持つ、大地の大きさかなぁ?
次第にテンションが上がっていったみたいですね((^▽^)/)

私も北海道大好きで訪れたことのある所が多く
登場して楽しく拝見させてもらいました。
タウシュベツ川橋梁は夏に見れるだなんて
運が良かったと思います。
私は湖に水没したタウシュベツ川橋梁でしたぁ(涙)

女の子らしいお花の写真やかわいい動物の写真が
満載で風景とクルマの2ショット写真ばかりの
私と違って北海道の良さを感じる感性が写真に
現れていて私も少しは見習わなければって感じました~。


2016/10/26 07:49 | てっちゃん URL[ 編集 ]

Re: タイトルなし

返信大変遅くなり申し訳ありません。

ご覧いただき、ありがとうございます。
1年遅れとなりましたが、やっと去年の記事が完成しました。
旅行へ行くときは大抵天気予報とにらめっこしており、17時の予報を見て出発を決めることが多いため結果として突然旅立つかたちになっているような気がします。

てっちゃんさんも青函フェリーお乗りになったことあるのですね。
なっちゃんっていう名前がかわいすぎて思わず検索してしまいました。笑

そうですねぇ。
予報が1日でまさか変わると思わず、北海道へ上陸した瞬間、薄暗く雲で一面覆われた空を見てすごくショックを受けたことを覚えています。
タウシュベツ川橋梁は早いときには8月で湖底に沈むそうですね。
私が訪れた時、タウシュベツ川橋梁について知らないことが多く沈む時期すら知りませんでした。
水がない状態を見て、時期が早かった、と考えていましたが後から沈む時期を知って運が良かったことに気づきました。
もっときちんと見ておけばよかった、と少し後悔しています。笑

ありがとうございます。
自分の心が動かされた瞬間の風景をどうすればうまく切り取れるのか毎回悩みつつ、写真撮影しています。
その場でいいな、と思った写真でも後日見ると気に入らないこともあるため、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、という感じでとりあえず様々な場所から撮影し旅行中は1日平均300~500枚撮影しています。
…偉そうに言ってしまいましたが、実際は、あの雲が動いたらもっと素敵かもとか、もうすこし待てば日差しが出るかもとか、考えカメラ片手に雲ばかり見ているただの不審者です。笑


2016/10/29 17:12 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する