わんえいてぃーと妙義山。

►2016/10/29 22:01 



わんえいてぃーに乗りたくなったので借りてふらりドライブ。

向かった先は妙義山。

久しぶりだったが、意外とコースは覚えていた。

DSC03696.jpg






DSC03840.jpg






DSC03892.jpg





DSC03951.jpg





行きも帰りもどこにもよらず、ただただ妙義山だけ行ったぷちドライブ。


スポンサーサイト

180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

妙義山

「富士山」と聞くとまず連想するのが静岡、山梨そして世界遺産に登録された日本を代表する山・・・と言えますね。

その他、阿蘇山、御嶽山と言われると噴火したことのある活火山だ・・・とか大雪山だと北海道だ!磐梯山?・・これは歌に出てくるな~・・・八甲田山?死の行軍なんて聞いたことがあるな~・・・と思い出すままに山の名前と密接な関係がある事柄が浮かんできます。

じゃ~ぁ、妙義山は?と自問すると出てくるのは「山岳ベース」「銃撃戦」なんて物騒な事件を思い出します。 妙義山ともう一つ山が出てきますが何という山だったかド忘れです 笑
あれから数十年経ったんじゃないかと思いますが雪山だったことを覚えています。

来月の半ばごろには紅葉が楽しめるんでしょうね
クルマが多く停まっていましたがアクセスしやすいところなのですか?


2016/10/30 22:33 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 妙義山

返信大変遅くなり申し訳ありません。

日本には多くの山がありますねぇ。
思いついた山に関していくつか考えてみましたが、特徴や関連した出来事など1つとして同じものはなく、それぞれ違う事が浮かんできます。
妙義山で山岳ベース、とのことですが、恥ずかしながら全くわかりませんでした。涙
エビデンスという観点では・・・ですが、Wikiで調べたところ、他の山は榛名山や迦葉山との記載を見つけました。

そうですねぇ。
私が訪れた時はまだ青葉が多い印象でした。
妙義山は他の上毛三山に比べ、高速のインターからとても近く山道を走る距離が短いためアクセスしやすいところだと思います。
車が多そうに見えますが、実は榛名山や赤城山と比べると人や車は少ない印象です。
景色をのんびり楽しむことができるおススメスポットです。


2016/11/05 14:13 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する