スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

秋晴れの日の白黒。

►2016/11/05 14:36 



久しぶりに自転車でコンビニ行こうとしている私の姿を見て、なにを勘違いしたのか目を輝かせてひたすら人のあとをついてくる白黒。

帰ってきてもやっぱり人の顔をキラキラした目で見つめてくる。

「朝、行ったでしょう??」と言ってみるも特に状況は変わらず。





…負けた。

そんな顔で見つめられたら行くしかないじゃないか…!!!




というわけで、午前中に2度目の散歩。

満足させるために長めの散歩。

_DSC2962.jpg

帰宅後はご覧のとおり。


しめしめ。笑


スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

散歩

人間でも話の中で「目の色を変えて・・・・・」なんて例えることがありますが目の色は変わらないにしても明らかに目がキラキラしてきたように見えることがありますね~。
イイことがありそうなので目を見開くから色が変わって見えるのかもしれません。 (^o^)

我が家のローラの場合「散歩行こうか!」の言葉をかけた時(言葉は当然理解出来ないんだけど)発音の調子や強弱で何を言われてるのか判るのかもしれませんが・・・とリード&ハーネスを手にした時、目の色変わる状態になりますね。

周りを片づける時などでチョットハーネスを触っただけで傍を離れなくなります。
なので散歩の予定じゃない時はコッソリと片づけます。 (^。^)y-.。o○

寝顔が可愛いですね~。 (-_-)zzz


2016/11/06 00:54 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 散歩

返信大変遅くなり申し訳ありません。

ローラくんもそうですかぁ。
犬はごはんと同じくらい散歩が大好きなので、楽しみなんでしょうねぇ。
我が家でも掃除のときなど、散歩以外で首輪を持ち上げるとどこからか走ってきて散歩のスタンバイをします。笑
普段、呼んでもそこまで早く来た事ないだろう…というくらい素早い反応です。
一瞬で表情が変わり疑うことを知らないようなキラキラした目で見つめられると、行く予定がなくても「散歩に連れて行ってあげようかな」と思ってしまいます。
散歩以外の小さな散歩を覚えてしまっているような気がするので、私もローラ・パパさんのようにこっそり片づけるスキルを身につけたいと思います。笑


2016/11/15 21:21 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

アピール

我が家のビー君も散歩に行けるかも(・・?って言う気配を感じると
目を輝かせたり赤い毛布もって嬉しいのアピールします。

まん丸に輝くお目目でアピールされたら根負けしますよねっ♪


2016/11/26 06:21 | てっちゃん URL編集 ]

Re: アピール

返信大変遅くなり申し訳ありません。

ビーくんの記事拝見しました。
毛布をもって散歩アピール、かわいいですねぇ。
14年間ずっと毛布を持ってくるとのことですが、毛布=散歩という出来事があったのでしょうか??
控えめに(?)持ってくる写真をみて思わず笑みがこぼれました。
ビーくん、愛されていて幸せそうですね。


2016/11/30 19:05 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。