今年もまっぷる。

►2017/03/18 17:31 



今年も買ってしまった。

DSC_2344.jpg

北海道のまっぷる。

わんえいてぃーのナビが3年前くらいから更新されていないので最新の地図変わりとして毎年購入している。

最後なんて言わず状況が許す限りいつまでも行く、と決めた北海道。

というより、普段そこまで何かに対し語ることがない私が、友人に北海道の道や景色を見せ(知らない方が撮影したYoutube)熱弁し、まだ上半期も終わっていないにもかかわらず「今年も北海道いかないと1年が終わらない」など意味不明なことを言うという事態が起きている。

友人からすれば迷惑なことこの上ない話なのだが、私をそこまでアツくする北海道。

もはや北海道に関するなんらかの病にかかっている気がしてならない。笑



そしてもう1つ。

DSC_2345.jpg

数年前から行きたいと思っている奄美大島。

在学中に行く予定だったが、気づけば卒業していたため今年こそ、いう意味も込めて購入してみた。

初夏から初冬までの間に行きたいなぁ。



こういう本を見ているだけで気づくとニヤニヤしている自分がいる。笑

真顔でいようと思っていてもいつの間にかニヤけさせる力がある旅行関係の本。

…そんな状態なので本屋で旅行関係の本を立ち読みすることができない残念な自分。笑


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

北海道の魅力

北海道と書かれた本がなんだか眩しい・・・・
北海道へ行ってもう三年になるのかな~ぁ、もう一度行ってみたいという気持ちが強いんだけど九州に住んでいて北海道はあまりにも遠くて・・・・・生きてるうちに津軽海峡を渡れるんだろうかと考えたりしますね。
関東地方だとちょうど日本の真ん中だから北へも南へでもお出かけしやすいですね~

今年の豪雪のニュースで北海道内の地名がよく出てきました。
夏の暑さに閉口したところの地名だったりして冬の北海道も別の顔を見られるような気もします・・・・・・が雪の北海道の運転は九州人には無理でしょうねっ。

ワンちゃんお迎えをパスすることもあるんですね。
もう自分の気持ちはわかってるだろうと思ってるのかも?(笑)
春の足跡は聞こえてきますか~。


2017/03/19 01:27 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 北海道の魅力

返信遅くなり申し訳ありません。

そうですよねぇ。
九州から北海道へはほとんど端から端へ行くようなものですよねぇ。
私も九州に住んでいたらここまで多く北海道へ行くことはなかったと思います。
津軽海峡を渡り北の大地が近くまで迫ってくる様子は、何度見ても気持ちが高揚します。

そうですねぇ。
試される大地といわれる北海道、夏と冬では全く別の顔を見せますよねぇ。
いつか、流氷を見たいと思っているのですが、あの雪道を運転する勇気がなく今年も春を迎えようとしています。汗

お迎えの件ですが、おそらく半分面倒だと思われているのだと思います…。
はぴさんも昔は時々お出迎えしてくれていたのですが、年齢を重ねるにつれ全くお出迎えしてくれなくなったので同じようにお出迎えしてくれなくなった白黒に対し、言葉は悪いですが「おまえもかァァァァッ!!!」と一人でツッコミ入れてしまいました。笑
私はペットたちに歳を重ねると冷たくあしらわれる存在のようです。涙&笑

本日、東京でソメイヨシノでは全国第一号となる開花宣言がありました。
こちらはあいにくの雨でしたが、気づけば雨でも冬のような寒さはなく雨天でも春が近づいていることを感じましたねぇ。
関東で寒さが和らいだと感じるくらいですから、九州はもっと暖かいのでしょうねぇ。


2017/03/21 17:45 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する