ブレーキローター&パッド交換。

►2017/05/06 06:35 



前回の交換から何年経過したのかは不明だが、交換時期とのことで交換されたブレーキローター&パッド。

メーカーは両方DIXCEL。

ローター&パッドはそれぞれPDtype&EStype。

作業風景は恒例の父親の写真で。


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コメント

思い出しますネ

先だってのエンドブーツに続いて今回はローターとパッドの交換ですね。
ディスクローターも年月経つと微妙に薄くなってるんですよね、試運転後のブレーキのフィーリングはどうでしたか?

v-208がチョイ乗りしている「ミゼットⅡ」が12万㌔を超えました。
GW前にタイミングベルト交換セットをネット通販で購入しました。
ベルト、テンショナーとウオーターポンプにオイルシールのセットでした。今月の何も予定の無い土日に交換しようと思ってるんですが現役を退いて8年・・・・・・チョット面倒だな~っと乗り気でない。

でもベルト切れちゃったらバルブの取り換えの追加が発生するし・・・・頑張るしかないですね。(^・^)
メンテのことを考えるとチェーンのほうがいいけど一長一短ありますからね~、どちらがベストやら・・・。(@_@)


2017/05/08 22:27 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 思い出しますネ

返信大変遅くなり申し訳ありません。

交換後のわんえいてぃーにまだ乗っていないので、どのようになったのかわからないままだったりします。
旅行のときに乗ろうと思っているのですが、なかなか機会に恵まれずズルズルと今に至っています。汗

ミゼットⅡ、12万キロ超えましたかぁ。
タイミングベルト類の交換は実行されたでしょうか。
ミゼットⅡが元気に走っているのは、きっとローラ・パパさんのメンテナンスが素晴らしいからだと思います。

ご存知かもしれませんが、わんえいてぃーはタイミングチェーンでスカイラインはベルトです。
タイミングチェーンは30万キロまで持つ、という話をきくので実際に30万キロ走れるのかわんえいてぃーで実証してもらおうと思っています。笑
スカイラインはあと少しで9万キロになるのですが、すでに15年以上昔の車なので万が一に備えて交換しなくては…と思いつつなにも行動に移さない日々が続いています。汗


2017/05/12 20:42 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

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