カゴメのトマト。

►2017/08/05 06:03 



春ごろの話であるが、カゴメの懸賞でトマトの苗が当たった。

母親いわく、宅急便のおじさんに半笑いで「トマトの苗です」って言われたそうだ。




DSC_2761.jpg

側面にはトマトの苗プレゼントの文字が。




DSC_2763.jpg

中には4苗のトマト、移動でお疲れの様子。

正直、当たると思っていなかったため、急にやってきたトマト苗を育てる用意がない。

急きょ、ホームセンターへ行き土やら鉢やら購入。




DSC_2767.jpg

ベランダ菜園(トマトのみ)。






トマト素人がなんとなく水やりだけをした結果…



DSC_3264.jpg

案外普通に育った。



DSC_3267.jpg

トマトがなった。



DSC_3269.jpg

無農薬の初モノ。





さて肝心の感想であるが、青くさいニオイ、かたい皮、やや甘い味、なんだかワイルドなトマトでいろいろびっくり。

昔ながらの野生のトマトという印象。(野生のトマトを食した経験はない。)

…とりあえず今回は生ですべて食べたが、今度から完璧に熟してから生で食べるか、赤くなった時点でトマトソースにアレンジするかは次のトマトがなったら考えることにする。


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

トマトジュース

カゴメといえばトマトジュースが思い浮かびますね。同じようにキッコマン、グリコ、キューピー等の会社は社名と代表的な販売物がすぐ出てきます、子供の頃から耳に入ってきている単語ですね~。

アッ、そんなことよりきれいで美味しそうなトマトが収穫できましたね、お味のほうはいかがでしたか?v-382 
自分で(手塩にかけて育てた?)栽培したトマトちゃんだから食べるのもったいなかったんじゃないかな?


2017/08/12 22:24 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: トマトジュース

返信大変遅くなり申し訳ありません。

そうですねぇ。
社名をきくと商品が浮かぶものいっぱいありますよね。
トマトは正直いうと味こそおいしかったものの、においや皮の部分が微妙でした。汗
スーパーに売っているトマトがいかにおいしいか再認識したほどです。笑
最初の収穫のときは少し食べることに躊躇しましたが、一度食べた後はなんの迷いもなく食べることができました。
微妙な点があるトマトでしたが、本来の味はこうなのかもしれない、という新しい(?)発見ができてよかったと思うことにしています。笑


2017/08/21 20:29 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する