FC2ブログ

スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

キャリパーピストン交換。

►2017/10/28 06:40 



少し前に父親が交換したキャリパーピストン、写真を撮っておいてくれたので記事をあっぷ。




1509079852075.jpg

パッドとローターを交換してから右前だけブレーキダストが多かったらしい。




1509079856009.jpg

効きっぱなしとまではいかないが戻りが悪い様子だったのでキャリパーオーバーホ-ルすることに。




1509079861646.jpg

ばらしてみるとキャリパーピストンがさびだらけ。








無事に交換は終了し、わんえいてぃーは今日も元気に(?)走っている。

スポンサーサイト

180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ディスクブレーキ

ピストンが見事にサビまくっていますね~。
ドラム式ベレーキならリターンスプリングで強制的にブレーキシューを引き戻してるけど、ディスクでは輪ゴムの化け物みたいなシールの弾力、復元力でピストンが元に戻るようになってるのでピストン周りのサビは戻りのためには大敵ですからね。(お父上に十分レクチャー受けたと思いますが・・・(笑)

追突事故に遭遇されたとのことだけどクルマはとにかくとして身体のほうは大丈夫だったんですか?
新型ムーヴの代車に乗られたのですね、最近の軽自動車は性能や装備も小型車に勝るとも劣らないクルマになりました。車両価格も聞いてビックリします。e-258  e-258


2017/11/06 22:22 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ディスクブレーキ

返信大変遅くなり申し訳ありません。

そのようですねぇ。
正直、もともとダストが多かったのでいつものことだ程度に思っていたのですが、まさかダスト量に左右差がありサビが原因だったなんて思いもしませんでした。
このようなトラブル(?)に遭遇するたびにもっと車に細心の注意を、と思っているのですが、しばらく経過すると特になにも考えすに車に乗ってしまう自分がいます…。

ご心配ありがとうございます。
整形外科に通って大分楽にはなりましたが、病院が嫌いなので調子がいいことを理由にさぼったり気圧の変化があったりすると「この症状は…」ということがあるので症状がなくてももう少し通おうとおもっているところです。

お借りしたムーブも含め、最近の軽は内外装共にコンパクトカーと遜色ないくらい素敵な車が多いと思います。
完成度が高い分、お値段にも反映されていて販売価格を見ると驚いてしまいますが、正直、このまま家にあってもいい、とくらい魅力的でしたねぇ。


2017/11/18 13:09 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。